転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました!!

こんばんは!!坂本です。2016年もあともう少しで終わりになりますが、今年1年、ありがとうございました。 明日から完全に休みに入りますので、今日は感謝の気持ちも込めてメッセージを綴らせて頂きます。 今年の更新頻度は少し間も空けたりと不定期にはなりま…

もうやめようかな?そこからが実は勝負かもしれない。

メリークリスマス!!クリスマス真っ只中ですね。 お休みの方は楽しんでおられますか?私は事務所で仕事です(笑) 今日は、梅田を経由して会社に行ったのですが、百貨店は大勢の方がオープン前から並んでおりました。 では、今日のタイトルにもありますが、「や…

何かに感動する事が出来る事は素晴らしい事

こんばんは!!今日も寒い一日だったと思いますが、風邪などを引いていませんか? こういった時期だからこそ、手洗いとうがいは徹底していきましょうね。 それでは、本日のキーワードは「感動」になります。 感動するという事は一人一人ポイントも違い、どんな…

仕事で結果を出すには多くの失敗をする事

おはようございます。坂本です。 今年も残り半月になってきましたね。毎年そうですが、12月はあっという間に過ぎていくので、意識して意味のある毎日を過ごす事が重要だと感じております。 特に忘年会などの飲み会が多いと翌日が仕事にならない・・・という…

情報と上手く付き合う事

こんばんは!!坂本です。 先日から、成宮寛貴さんのニュースを見ては、何とも言えない気持ちになる今日この頃です。 真実は分かりませんが、役者としてコツコツと努力して、頑張って、演技派のポジションを確立されたと感じております。 それでは、本日のテ…

上手くいく事には理由があり、悪くなる事にも理由がある。

おはようございます。坂本です。12月も早いですね!!気が付けば前半戦が終了して中盤に入ってきている感覚です。 というところで、今年はいかがでしょうか? 残り少ないかもしれませんが、ここからが大事だと私は考えます。 上手くいく事には理由があり、悪く…

30代を越えると今までの生き様が表情に出てくる

おはようございます。坂本です。 12月もスタートしていよいよ2週目に入ってきましたね。気が付いたら月末になるかもしれないので、今週は今月の大事な事や来月へ繋がる事を考えて良い流れをお互いに創っていきましょう!! それでは、本日のテーマにもなります…

流れを変える一つの方法

おはようございます。坂本です。 仕事でもプライベートでもいまいち調子が悪い・・・そんな時もあると思います。 達成したい目標があったり、今の状態から飛躍させたい時には特に焦りも出てくるでしょう。 そんな時に、私がやっている方法は「日常している行…

仕事とプライベートの考え方

おはようございます。坂本です。 仕事もプライベートも関係ない一緒である・・・こういった方と、仕事とプライベートは別である。こういった方・・・ 私はどちらが良くてどちらが悪いとは考える事はしません。 時と場合によって変化するものですし、私自身、…

現在、過去、未来を考えてみる事

おはようございます。坂本です!! 寒くなったと思ったら週末は少しマシでしたね。私は、極度の冷え性なので、いつも悩まされる事が多いのですが、何とか少しは改善したい今日この頃です!! ちなみに、同じ悩みの方は辛いですけど、何とか乗り越えましょうね。 …

仕事において丁寧さは武器になる

おはようございます。坂本です。 営業でも販売でもなんでもそうですが、一人一人結果が大きく違う場合があります。 売上の高い人と低い人、リピーターの多い人と少ない人、クレームの多い人、感謝の御礼が多い人、単価が高い人、低い人、色んなパターンがあ…

チャレンジして失敗した経験があなたを強くする

おはようございます。坂本です。 今週もスタートしましたね!! 1週間はあっという間ですので、1日の過ごし方は重要です。 その中で、チャレンジをする事。 何でもいいので、アグレッシブに新しい事をやってみる事。小さい事でも全然いいと考えます。 そこでの…

節制ができるかどうか?意志の強さが試される時

おはようございます。坂本です。 食欲の秋!!ですね。 この季節になると色々と食べたくなるのは誰でも同じかもしれません。 そこで、差が付く事は「節制ができるかどうか?」だと考えます。 食べたい欲求を我慢してコントロールできれば素晴らしいですし、流…

良い仕事をして結果を出したい時に順番を間違わない事

おはようございます。坂本です。 11月になって寒くなる日も増えてきましたね!!風邪など引いておられないでしょうか? 今日のテーマにもなりますが、結果を出したい時に順番を間違わない事。 これは、簡単と言われるかもしれませんが、意外に抜けてしまう部分…

本を読む事で秋の夜長を楽しもう

冬が近付く中で・・・ 読書の秋、食欲の秋というどっちにも転がる事ができる季節を楽しんでおられる方も多いのではないでしょうか? 油断すると食欲に行っちゃうのは誰でもそうかもしれませんね(笑) 今日のテーマは「本」ですが、本は読んで終わりという事で…

目標達成する為、ストレスを無くす為に「やらない事」を決める

何かを達成したい。毎日が充実してストレスを無くしたい。 こういった、何かを求める時にはやるべき事を決める場合が多いのではないかと感がえます。 ●●をする。●●を絶対に毎日継続する。 このように、自分自身を縛る約束をいくつも決めて実行する事で求める…

幸せだなと感じる瞬間が毎日あるかどうか?

おはようございます。坂本です。 本屋に行くと「幸せ」というキーワードの本が沢山ありますよね。 そもそも、幸せの意味を探す為に、本を買う方・・・ 自分の幸せの価値観を知る為に、本を買う方・・・ お一人お一人の状況はバラバラだと思います。 そして、…

実は簡単なようで難しい・・・継続力

「継続は力なり」 誰でも知っている言葉かもしれません。そして、大事だと想像もできる言葉ですよね。 その中で、なかなかできないのも継続だと考えます。 継続という期間も一人一人違いますので、1ヶ月、3ヶ月、1年、3年、5年、10年・・・ その期間はバラバ…

結構頑張っているな・・・という時こそ、もう一息攻めてみる事

お疲れ様です。坂本です!! 毎日のお仕事はお忙しいでしょうか? 仕事をしていると、バタバタする事もあるかと思いますが、そんな時こそ、重要だと思う事をお伝え致します。 それは・・・・結構頑張っている時こそ、もう少しやってみようという事です。 行動…

求めれば相手に引かれ・・・与えれば心惹かれる

先日、人材業界に転職をしたいという想いをお持ちの方の相談に乗らせていただいておりました。 その時に、仕事の大変なところを聞かれたのですが・・・ 出てきた言葉は・・・こちらが期待したり相手に求めると相手が逃げて結果が出ない。 逆に、できる事を全…

心身共に疲れてしまった時の対処法

こんにちは!!私は、本日も出勤して会社で仕事をしております!! ブログをお読みの方もお仕事の方も多いのかもしれませんね。休日出勤の方、お疲れ様です(^^)/ 今日のタイトルにもありますが、心身共に疲れてしまうと・・・ 辛いですよね。というか、そんな感…

何かの勝負どころでの行動が結果を左右する

おはようございます。坂本です。 仕事をしていると山や谷があり、良い流れになりそうな予感を感じる場面も多いかもしれません。 といっても・・・感覚ですので、確定では無く予感です。 難しいのは、この良い流れが来ている予感の時、私を含めて慢心する傾向…

今日の行動の一つ一つを積み上げる癖を身に付ける事

毎日仕事をしていても成長を感じる事が出来ない。 そういった方も多くいらっしゃるのかもしれません。 毎日はあっという間に終わりますし明日もあっという間にきます。 そして、気が付けば何も考えずに日々を過ごしている状態に・・・ そんな時は、行動にフ…

今の自分の仕事に誇りを持つという事

今日は土曜日ですが、お仕事をされている方も多いですよね!!本当にお疲れ様です!! 実は、私も仕事をしており、夜は、行きつけのお店で髪の毛をカットしてもらう事にしております。 最近は、少し長めにしてましたが、飽きた&気合を入れる意味も込めてバッサ…

時には寄り道をしたり休んだりすることも重要

仕事において重要な事は真面目さも必要ですが・・・ 結果が最終的には大事ですよね。 良くあるパターンとして、真面目に一生懸命やっていても結果が出なくて疲れて諦めてしまう・・・ これは本当に勿体ないと考えます。 もし、疲れる事があれば時には、寄り…

心技体の重要性について

仕事でもスポーツでも心技体という話が出てくると思います。全てのバランスが重要で常にそのレベルを高めたり落ち込まないようにする事で高い成果にも繋がると考えます。その中で、何が重要なのか・・・実際、全て重要になりますが、私なりに優先順位を付け…

直感に従って行動する事って・・・どういう事。

仕事でもプライベートでも「直感」を感じる事があると思います。人との出会いでもそうですし、行きたい旅行、欲しいアイテム等全てにおいて感情が働いているとも考えます。その時、「直感」をどう活用するのか?はお一人お一人違うと思いますが・・・私がよ…

人生での優先順位が変化する時

おはようございます。坂本です。20代、30代、40代と年齢から変化する価値観年齢とは関係無く、あなた自身の成長や環境の変化によって変化する価値観日々、色々な変化があなたに起こっているのではないでしょうか。昔からの友人や同僚と会った時に以前のよう…

転職をする事が目的になると上手くいかない傾向がある

日々、転職支援をさせて頂く中で、様々な方々の想いをお聞かせいただきますが、転職する事が目的となっていると・・・なかなか転職が出来ない。そんな傾向があると感じております。今の会社が何となく嫌だから、今後は不安だから、他社に移る。こういった考…

色々とやりたい事がある事も素晴らしい・・・あえて絞る事も素晴らしい

おはようございます。坂本です。二律背反、トレードオフ、ビジネスシーンにおいて聞かれる言葉かもしれません。これは、人それぞれの解釈があると思いますので、あえて答えを求めることではありませんが、私が想うには・・・やってみて、自分で体感して自分…