転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

心身共に疲れてしまった時の対処法

こんにちは!!
私は、本日も出勤して
会社で仕事をしております!!

 

ブログをお読みの方も
お仕事の方も多いのかもしれませんね。
休日出勤の方、お疲れ様です(^^)/

 

今日のタイトルにもありますが、
心身共に疲れてしまうと・・・

 

辛いですよね。

というか、そんな感覚も無いのかもしれません。

 

毎日が忙しくて、
気が付いたら朝で、
気が付いたら夜って感覚の方も多いでしょう。

 

では、そんな心身共に疲れた時は、
どうするのか・・・

 

私なりの方法は、
まずは、心か体のどちらかを
ケアする。

 

両方一緒はベストですが、
そんなに甘くないので、
身体が疲れている時は、
残っている仕事が優先順位が低ければ
明日にしてしまって寝ます(笑)

 

そうすると、体は元気になるので、
その後に悩みのケアに移ります。

 

その逆もあります・・・

 

心の問題として、
人間関係において引っ掛かりがあれば、
なんか、体も付かれた気になるので・・・
悩みの部分をケアします。

 

簡単ではないでしょうが、
出来る限りに改善策で対応すると・・・


多少身体が元気になる事もあります。

 

気持ちと体は連携しているので、
どちらか一方を少しでも改善させると
今よりもマシになる事もあると考えます。

 

迷った時には一つの参考にして頂ければ幸いです。

 

※最後に、私が少し前から意識しているのは、
「頑張っていこうね。」
「頑張って下さい。」

 

こういった類の言葉は適切な時を除いて
あまり言わなくなりました。

 

というのも、誰もがみんな
頑張ってますから。
頑張っている人に頑張っては
きついと私は考えます。

 

だから最近は、
「そのままでいいんじゃないですか。」
「良い1日にしていきましょうね。」

そんな軽めのエールを送るように
しているんです。

 

それでは、今日も、やる事やって、
ボチボチいきましょう!!