転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生での優先順位が変化する時

おはようございます。坂本です。20代、30代、40代と年齢から変化する価値観年齢とは関係無く、あなた自身の成長や環境の変化によって変化する価値観日々、色々な変化があなたに起こっているのではないでしょうか。昔からの友人や同僚と会った時に以前のよう…

転職をする事が目的になると上手くいかない傾向がある

日々、転職支援をさせて頂く中で、様々な方々の想いをお聞かせいただきますが、転職する事が目的となっていると・・・なかなか転職が出来ない。そんな傾向があると感じております。今の会社が何となく嫌だから、今後は不安だから、他社に移る。こういった考…

色々とやりたい事がある事も素晴らしい・・・あえて絞る事も素晴らしい

おはようございます。坂本です。二律背反、トレードオフ、ビジネスシーンにおいて聞かれる言葉かもしれません。これは、人それぞれの解釈があると思いますので、あえて答えを求めることではありませんが、私が想うには・・・やってみて、自分で体感して自分…

こだわりを持つ事で差別化につながる

会社もお店も個人もこだわりを持っている事で魅力度が増すと感じております。何か一つでも良いですが、その一つを継続したり追究する事で尖ってくることがあります。例えば、普通に毎日決めた事は必ずやる。こういった考えや性格の方が1年やると凄い事になり…

今、実現できてなくても未来は分からない。

よく、出来ていない事に焦点をあて話が展開する事がありますが、そこから、いかにして出来るようになるか?時には、プラスの発想が必要だと私は考えます。何かをやってみようと思った時、結果がどうなるは、誰も分からない。これが現実です。例えば、結果が…

年齢を重ねることで積み上がる強みを意識しよう

おはようございます。坂本です。日々、転職支援をしているとお一人お一人の強みを見ることが習慣化しているように感じます。20代、30代、40代、50代と年齢が上がれば上がるほど転職が厳しくなってくる・・・良く言われる言葉ですが、20代でも厳しい方もいれ…

毎日、妥協の無い行動が出来るかどうか?

1日は24時間と決まっており、その中で、一人一人仕事に費やす時間が決まっているかもしれません。それは、独身、既婚者、介護が必要な家族がいる等、環境はバラバラですよね。そんな限られて時間がある中で、仕事で結果を出す事は時に諦めたくなる事もあるで…