転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

決意と覚悟で人は短時間で成長する事がある

おはようございます。坂本です。先日、経営者の集まりで1泊2日の研修に行ってきました。団体行動は苦手ですが、参加して純粋に良かったと感じております。その場で、素直に感じた事は、年齢はバラバラですが、決意と覚悟を盛った時に、人は変わる・・・つま…

想いが強ければ現実で良いイメージが描ける

おはようございます。坂本です。今日と明日は珍しく経営者の集まりで研修が開催されるので研修施設に行ってきます。こう見えて、団体行動が苦手なのでこの2日間は久しぶりに窮屈な感じを味わってきますね(笑)それでは、本日のキーワードですが、「想い」「良…

自分はどんな人ですか?と聞かれると何て答えるのか

おはようございます。坂本です。最近、求職者の皆様の面接に同席する機会が多く、心地よい緊張感を真横で感じる事が多かったと思います。そんな時に、「自分自身を客観的に捉えているかどうか?」という部分が明確に差として出てくると私は考えます。あなた…

内定が出るか?不採用になるのかは紙一重

おはようございます。坂本です。就職も結婚も一種のご縁が見えない部分にあると私自身感じる事が多々あります。就職という事を考えても沢山ある会社の中で、1社に絞って最後はお互いに意思決定をするという事があります。そして、最後の最後で落ちてしまう会…

予定通りに事が運ばないから成長が待っている

おはようございます。坂本です。今週もあっという間に土曜日になりました!!急に暑くなったので、風邪など引かれていませんか?私は疲れがたまった1週間でしたが何とか持ち直しております!!社会人になって15年以上ですが、仕事を体調不良で休んだのは過去に1…

自分を成長させる方法の一つに誰かから刺激を受ける事もある

おはようございます。坂本です。先日の土曜日には私が以前から経営などを学んでいる軍師アカデミーの総会が京都大学にて行われておりました。総勢約100名のメンバーが集まる場は熱気も凄かったですよ!私は第3期生になり、現在第7期生まで仲間が増えている状…

毎日がすぐに終わっていく・・・そんな感覚も良いですよね。

おはようございます。坂本です。仕事をしていると1日がユックリと過ぎる日と、あっという間に過ぎる日と・・・様々だと思います。人によっては、もっとユックリと過ごしたいという人と忙しく過ごしたいという人と価値観も違います。そんな中で、毎日がすぐに…

他人にどう思われているか?よりもあなた自身がどうしたいのか?

おはようございます。坂本です。今日のタイトルにもありますが、他人の目線や意見を気にする方は多いと思います。誰かに言われる事によって「そうだよな・・・・」「言う通りにやってみよう。」そういった行動の繰り返しで自分自身の想いや決意は後回しの状…

無限の可能性を感じる事は必要

おはようございます。坂本です。社会に出ると可能性を感じることよりも現実を知り、自信を失う方も多いのではないでしょうか?本当に勿体ない事だと思います。上司や仲間によって可能性は無限大と感じるか?可能性は無いと感じるのか?環境が分かれる事もあ…

5月だから新しい気持ちでスタートしてみよう!!

こんにちは!!坂本です。5月1日ですね。既にゴールデンウィークに入っている方は長期連休を満喫されているかと思います。私は、明日も出社で6日、7日も仕事をしておりますので、大型連休というお休みでは無いですね。人によっては連休だったり、仕事だったり…