転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

環境の変化は突然訪れる

こんにちは!!坂本です。あっという間に8月も終わりに近付いてきましたね。風邪を引いたりされてませんか??秋になると仕事においても変化に遭遇する事はありませんか?人によっては上司が変わったり、異動になったり、後輩ができたり等、色々な事が巻き起…

力が入らない時の行動パターン

こんばんわ。坂本です。今日も激しい雨が降っていましたね。皆様大丈夫でしたでしょうか?このような天気の際は、風邪も引きやすいですから、お気を付け下さいね。今日は、誰でもある・・・力が入らない・・・やる気が出ない時の話をさせて頂きます。人間で…

継続する事から力がついてくる

こんばんは!!坂本です。まだまだ暑い日が続きますね。今日は、継続という事を考えてみたいと思います。何かを始める時に、センスや能力などスタート時において差がある事が多いかもしれません。しかし、短期的に差がついていても中長期で見ると大きな差が無…

窮屈でしんどい事は成長に近付いている

こんばんは!!坂本です。お盆も終わりですね。私は少し喉も痛くなり、体調を崩してしまっていました。でも仕事は普通にやってますよ(笑)ご心配頂く方もいらっしゃるかもしれませんが、大丈夫です。今日は、窮屈でしんどいほうが成長に近付いているという事を…

悩んでいる事が多い方へ・・・

こんばんは!!坂本です。お盆休みはいかがですか?ゆっくりと過ごしておられる方が大半だと思います。私は仕事でしたので、今帰ってきてまずは、ブログ発信をさせて頂いております!!最近ですが、悩んで動けないというお話を聞く事が多くあります。それは、誰…

自分の強みは分かりますか?

こんばんは!!坂本です。就職活動での面接がマニュアル通りでつまらないと経営者や採用担当者様から聞かせて頂くケースが良くあります。私は●●です!!御社には●●で貢献できます!!一人一人違っても良いと私は考えます。新卒だけではなく、中途でも、社内のリー…

自分自身の力が発揮できているのかどうか?

こんばんは!!坂本です。お盆に入られましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?私は少し風邪気味になりそうですが、気合で吹き飛ばしております(笑)明日も仕事ですから、しっかりと良い仕事をしていきたいですね。今日は人間関係部分に少し触れていきます…

人間関係で悩まない為には・・・

こんばんは!!坂本です。人間関係で悩んでいるというご相談も多くありましたが・・・・悩みだすときりが無いですよね。ず~~とその事を考えてしまい、仕事もおっくうになってしまう。良い事が全てマイナスに感じたり・・・負のスパイラルにも陥ってきます。…

雨にも負けない強い気持ち

こんにちは!!最近は不定期配信になってますが元気に過ごしている坂本です。今日は大雨ですね。皆様は、大丈夫ですか?こういった天気のように気持ちも沈んでいる方もおられるかもしれません。でも、必ず誰でも素晴らしいものを持っていってます!それが、…

今週も始まりましたね!!

こんばんは!!ご無沙汰しております。坂本です。時計の針が24時を回って月曜日になりました。一週間を楽しみと捉えるのか?苦痛と捉えるのか?は人によって違います。同じ月曜日というスタートは全員に平等なんですが、価値観は一人一人違うと考えます。色…

新しい月の始まり

おはようございます。坂本です。大阪は少し曇ってますが、夏らしく良い天気です!!今日も商談があるので元気に行ってきます。今日は、8月ですね。7月よりも良い月にしたいと皆が考えていると思います。例えば営業であれば、目標達成を目指すと思いますが、…