転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

窮屈でしんどい事は成長に近付いている


こんばんは!!坂本です。
お盆も終わりですね。

私は少し喉も痛くなり、
体調を崩してしまっていました。

でも仕事は普通にやってますよ(笑)

ご心配頂く方もいらっしゃる
かもしれませんが、大丈夫です。

今日は、窮屈でしんどいほうが
成長に近付いているという事を
簡単に綴らせて頂きます。

多くの方が
仕事において楽な方に
行きたいとおもっていると私は
考えます。

それは・・・

当たり前ですよね。

誰でも一緒です。

しかし、仕事において
環境の変化や人間関係の悪化で
大変な時もあると思います。

そうなると、
からしんどいな~とか
嫌だな~って感じますよね。

そんな時は、普通に考えると
嫌!!しんどい!!大変!!なんて
マイナスの出来事ですが・・・

逆に言えば環境の変化に合わせて
自分が成長できるチャンス!!

でもあるんです。

苦手な方との対応が
克服できれば人間力もアップします。

また、新しい仕事が
できるようになれば
スキルアップしているんです。

1つの出来事でマイナスに捉えるか?

プラスに捉えるのか?は
あなた次第です。

もし、難しい問題があった際は
お気軽にご連絡くださいね。

少しはお役に立てると考えます。

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

【今日の心に光が灯る一言】

マイナスの出来事があったら
実はプラスに捉えたもん勝ち!!

※更に詳しい実践的な内容は
コチラ(↓以下から登録)から配信中!!
メルマガ簡単登録