転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

調子が良い時ほど、手を抜かない

おはようございます。坂本です。仕事でも転職活動でも調子がいい時に、足元をすくわれる・・・よくある事かもしれません。調子がいいという事は、それまでの行動に対して努力があったから結果が出ている事。その現実を忘れて、行動が少なくなったり、準備が…

営業職へのチャレンジが怖いと感じたら・・・

おはようございます!!坂本です。日々、転職支援をさせて頂いている中で、営業的な要素に不安を感じる方がいらっしゃいます。営業=ノルマがあってしんどいそのようなイメージを描いている方は多いかもしれません。私自身は新卒で販売職を経験しその後、営業…

あの時は後悔していたが、今は良かったと感じる事

おはようございます。坂本です。日々、色々な事で悩み事が絶えない・・・そんな想いで毎日過ごしていると疲れませんか?私自身も不安や悩みはたくさん抱えておりますが、その状態をプラスに捉えるように意識するようにしております。勿論、ガクッとなる時も…

本が発売になりました

こんばんは!坂本です。ずるずると長く期間がかかってしまいましたが、転職に関する本がアマゾンにて発売スタートとなりました。キーワードが転職になりますので対象者も限られるかと思いますが、転職について考えるキッカケがありましたら読んでいただけれ…