転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不安を希望に変える事が出来る力を持つ

こんばんは!!坂本です。 あっという間に3月も終わり明日から4月ですね。といっても今日は少し寒い1日でした。 日々、転職支援をしている中で不安を感じている方が多いと思います。 漠然とした不安ともいえるでしょうか・・・ この先どうなるのか?考えても分…

精神的な穏やかさを維持できる事は重要

こんばんは!!坂本です。 本当はもう少し早い時間帯にアップする予定が・・・こんな時間になってしまいました。 もうお休みのお時間の方が多いのかもしれませんね。 今日の内容は「精神的な穏やかさ」がキーワードになります。 日々、転職支援をしている中で…

仕事に夢中になっている感覚が持てる方

こんばんは!!坂本です。私はまだ、オフィスで仕事をしています(笑)お仕事を終わらせて飲みに行っている方も多いかもしれません。むちゃくちゃ羨ましいです!!(笑) 話は変わりますが、そんな職場においても仕事が嫌で仕方ない方と仕事が好きで仕方ない方・・・…

今の仕事の延長線上をイメージできるかどうか?

こんばんは!!坂本です。日々、転職支援をさせて頂く中で30代後半になって転職を考えている方も増えていると感じております。例えば・・・37歳、38歳、40歳といった方々です。実際に受けたい求人があったとしても年齢的に難しい場合も多く・・・一般的な求人…

自分の器を広げる事も大切

こんばんは!坂本です。3月も中旬ですね。毎日、お仕事を頑張っておられる方はあっという間だと感じております。 日々の成長も実感している方は更に早いかもしれませんね。 今日は、自分の器について少し綴らせて頂きます。 30代、40代になってくると勢いだ…

日々の仕事に全力で向き合えている時

こんばんは!!坂本です。仕事に対して集中できている時と集中できていない時・・・身体のキレが全く違うと思います。 調子が悪い時は思考も行動も停滞してしまう事があります。多くは考えているようで考えられなかったり、動きたいけど、動けない感じかもしれ…

自分の事が分からないと相手にも伝わらない

こんばんは!!坂本です。 誰でもそうですが、自分の事を語るのは苦手だと思います。 良い事ばかり言っても嫌みに聞こえますし悪い事ばっかり言っても自分が嫌になりますし。 でも、転職の場でも必要ですし、通常の仕事の場においても自分を知る事は・・・実は…

仕事において結果を出す人の思考の中とは・・・

こんばんは!!坂本です。 18時からお電話での面談でしたがまさかのドタキャンに残念な気分になっております(笑) というように、色々とありますが・・・本日のキーワードは「仕事」「結果を出す人」「思考」になります。 営業でも販売でもサービスでも何かの結…

環境は変わってみて初めて分かる事がある

こんばんは!!坂本です。 もうすぐ・・・4月入社の新卒の方や中途入社の方は新しい環境がスタートします。 仕事をしていると転職は勿論、異動をする事でも環境が大きく変わる事がありますよね。 そして、イメージしていた事と違った事が何かしら発生するもの…