転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今の状況が当たり前だと思わない視点も必要

おはようございます。坂本です。仕事でもプライベートでも今の状況が永遠に続くかどうかは分からないと私は考えます。えっ!!まさかそんなことが・・・こういった事は相変わらず減る事はないですね。といっても・・・常に成長だったり、環境の変化やイレギュ…

あなたの人生の分岐点はいつですか?

おはようございます。坂本です。ブログの書き方を試行錯誤してましたが、やっぱりこういった横に短く、縦に若干長い書き方が・・・個人的にも読みやすいと思ってスタイルを元に戻してみますね(笑)では、気を取り直して今日のキーワードは「人生の分岐点」に…

仕事のストレスを感じないのは・・・対処方法があるから

おはようございます。坂本です。仕事をしていると「ストレス」とは切っても切れない関係だと私は考えます。私自身もあらゆるストレスと向き合い、大変な時期を過ごしたことも過去にありました。よく転職活動の時の面接で、「あなたはストレス耐性は強いです…

捉え方を変えてみる事で・・・幸せか?不幸せか?が変わる

おはようございます。坂本です。毎日、転職相談を受けているとお一人お一人の心の在り方を感じつつも、自分自身の過去も振り返る事もあります。転職相談は、会社をテーマにした相談が多いので、会社の不満や今後の転職先に求める条件など色々なポイントは一…

健康が当たり前というだけではなく、ありがたい事。

おはようございます。坂本です。昨日は、年に1回の健康診断を受けてきました。今は会社が用意するという状態では無いので、自分で決めて自分で受けなければ健康診断をしないまま、1年が終わるという事もあり得ると感じております。独立起業をすると、全てが…

熱中してできる事も一つの凄い才能である

おはようございます。坂本です。最近、自信を持つことができないという方も多いので、今日はそういったテーマでブログを書いてみました。では・・・仕事でも趣味でも、何か熱中してできる事ってありますか?意外に意識してみないと分からないかもしれません…

困難な状況を楽しむか?そこから逃げ去るか?

おはようございます。坂本です。少し、更新の感覚が空きましたが求職者の方との面談や面接練習などを時間のある限りやっているとこんな事になりました(笑)なるべく更新できるように取り組みます!!その間、色々とイレギュラーを含む大変であり、良い経験も出…

自分自身を客観的に分析する事は難しいj

おはようございます。坂本です。今週も転職支援をしている中で、面接対策を行っておりました。そんな中、意外に難しいと言われるのは・・・・「あなたの強みは何ですか?」「誰にも負けないものは何かありますか?」等、質問をあなた自身に向ける事で答えが…

毎日があっという間に過ぎているという事は充実している事

おはようございます。坂本です。仕事をしていると、時間感覚は一人一人違っているのではと感じております。1日が長い人と短い人が存在するでしょうし、感じ方は個人によってバラバラですよね。一つのモノサシとして、「仕事を楽しんでいると1日が早く終わる…