転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

変化することを時々、考えてみること

こんばんは!坂本です。時間はあっという間に過ぎるからこそ、無駄なことや習慣を捨てきれず続けてしまっている事もあるかもしれません。そんな時は、少し考えてみて思いきってやめることも大切ですね!やめることで変化が生まれ行動や心に余裕が出たり、新…

信用から価値を蓄積する事と逆に落とす事

こんばんは!坂本です。私の仕事は転職支援になりますので、ある意味、信じる事が仕事にもなります。転職をしたいという方の可能性を信じ、言葉を信じ、行動を信じ、支援をしていくスタイルです。そんな中、信用を失う方を見る事もあります。これは、分かりや…

やるべき事が出来ない時はどうしたら良いのか?

こんにちは!!坂本です。 今日も仕事をしている中で、イレギュラーも起きていますが最近は穏やかに対処する事が出来るようになってきております(笑)いい意味で、気が長くなったのかもしれません。 それでは、本日のキーワードですが、「やるべき事が出来ない…

最低限やる事を決めてやり切る事の重要性

こんにちは!!坂本です。今日は、この後から営業に行ってきますが、その前にブログ更新をさせて頂きます!! テーマにもありますが、やると決めたことをやり切るか?やっぱりやめておくか?判断は個人に委ねられていると考えます。 何か行動目標を立てた時に、…

日々の生活から何かを学ぶ事

こんばんは!!坂本です。今週も早かったですね・・・私は、あれもこれも、やりたい事がありましたが、完璧にすると時間が無い為、優先順位を付けて対応していおりました。 あなたにとって今週はいかがでしたでしょうか?充実した週だったら素敵ですね!! でも…

今の自分にとって何を優先するのか?

こんばんは!!坂本です。 今日も転職支援をさせて頂く中で、お一人お一人の価値観について考える事があります。 良い会社や良い環境と言ってもそれぞれ、大事にしている価値観がバラバラになりますので・・・転職をする際には、今の価値観を大事にする事。そ…

チャンスは思わぬ時にやってくる。

こんばんは!!キャリア経営パートナーズの坂本です。 明日がお休みの方も多いと思いましたので、夜にブログを更新しております(笑) 今日のテーマは、チャンス・・・になります。 仕事でもそうですが、急に、自分の力量よりも高い仕事や依頼が入る事もあると思…

チャレンジをする中で、引きずらない事も重要

新年あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い致します。 年が明けてのブログ更新が遅くなりました!!実は、本日まで実家に帰っており、家族とゆっくりと過ごしておりました(笑)新しい年の始まりですね。 今年は、2016年以上に様々な事にチ…