転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

やるべき事が出来ない時はどうしたら良いのか?

こんにちは!!坂本です。

 

今日も仕事をしている中で、
イレギュラーも起きていますが
最近は穏やかに対処する事が
出来るようになってきております(笑)

いい意味で、気が長くなったのかもしれません。

 

それでは、本日のキーワードですが、
「やるべき事が出来ない」です。

仕事や生活をしていると
ある一定のルールにおいて
やるべき事が大枠で決まってませんか?

もしくは、自分自身で決めた
やるべき事もあるでしょう。

 

私で言えば、求職者の方々へのアプローチ、
週に1回のピンポイントのテレアポ
HPブログ更新、アメブロ更新、
フェイスブックの記事更新・・・

というように色々と決めて動いております。

 

そんな中、あなたは今、
やるべき事が出来ていないとしたら
どうしたら良いのか?
悩んでいませんか。

 

私はよくある事だと思います。

そんな時は、いくつか方法があると考えます。

 

(1)思い切ってやめてしまう!!

(2)対応レベルを下げて完成度の低い対応をする!!

(3)対応の頻度を少なくする!!

等など、色んな方法があります。

 

思い切ってやめてしまう!!というのも
面白い方法ですが、やめてみて、
やりたくなってきたら復活でも良いと考えます。

注意点は、お客様や誰かに迷惑はかけない事ですね。

 

大事な事は、気持ちが乗っていなかったり、
悩みがあるので動かない状態ですので、
一旦、しがらみから離れてみて
本当にやりたい事であれば・・・
やればいいし・・・という軽い気持ちに
なってみても良いかもしれません。

 

もし、何かに悩んでいる方がいらっしゃいましたら、
一つの参考にして頂ければ幸いです。

 

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました!!