転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事で何がしたいか分からない

今週は20代、40代の転職相談を対応しました。その中で、やりたい事が分からない。何がしたいか分からない・・・という相談も受ける事がありました。最近、増えてきているのが20代の方で初めての転職やフリーターとしての生活から脱却したい方の支援です。キ…

忙しい中で、自分自身の市場価値を高める事が出来たかどうか?

転職をしようと思って動く方転職をするつもりが無くて動かなくてはいけない方今の環境の変化は激しく事業縮小や会社の倒産によって予期せぬ転機に困惑する事もあるかもしれません。そんな時に、裸で転職市場に放り出されて自分自身の無力さに気付く方・・・…

仕事に対して本気かどうか?

仕事で良い結果を出したい・・・お客様から支持をされたい・・・競合他社との差別化を図りたい・・・悩む事は多いかもしれません。責任者やリーダー、トップは特にです。しかし、小手先のテクニックは解決方法にはならないでしょう。どんな環境でも、立場で…

キャリアアドバイザー希望の方からの相談

9月、10月は20代の方々からの転職相談を受けることが多く・・・その中でも、私と同じような企業と求職者とのご縁を創る「キャリアアドバイザー」「キャリアコンサルタント」「人財紹介の営業」というキーワードに興味を持って転職をしたいという方がいらっし…

不安とチャレンジは紙一重

何かをやろうとする時は、不安を感じることがあると思います。例えば転職であれば、内定を獲得した後に不安になるか方もいらっしゃいます。それは、ふと、冷静になって現状維持ではない、ゼロからのスタートが見るからかもしれません。今の会社がしんどいと…

仕事で結果が出ない時、諦めないと決めてみる事

どんな仕事でも良い事と辛い事が混在していると思います。そんな中、辛い状況になった時、誰でもそうですが、現実逃避や行動をストップする事もあるのではないでしょうか。物理的に、目標が達成できない時大きなクレームが発生した時人間関係で行き詰った時 …