転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

キャリアアドバイザー希望の方からの相談

9月、10月は20代の方々からの
転職相談を受けることが多く・・・

その中でも、私と同じような
企業と求職者とのご縁を創る
「キャリアアドバイザー」
「キャリアコンサルタント
「人財紹介の営業」

というキーワードに興味を持って
転職をしたいという方が
いらっしゃいました。

希望者は特に20代が多いですが、
過去のキャリアもバラバラの方々です。

と言っても全員が全員、
面接に合格するわけでも無く、
最終面接でもう1歩というところで
力尽きた方もいらっしゃいます。

この仕事に必要なスキルは何ですか?
よく聞かれる内容ですが、
正直、答えは無いとも思います。
一人一人感じ方が違うと思いますが・・・

信頼される人間性=今までの生き方がどうか?

企業と求職者を好きになる事が出来るかどうか?
つまり、良い部分を見付けることができるか、
見れるかどうか。

信じられない事が起きても
絶対に逃げずに向き合う事が出来る心の強さ

シンプルに営業力やプレゼン力 もあるかなと。。。

他にもありますが、
長くなってきたので、
このくらいにしておきます。

人財業界に入ると理想と現実で苦しむ方が
多くいらっしゃいますが・・・
その苦しい時こそが
一番成長している瞬間だと
私は考えます。

それでは、本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

 

公式企業ホームページ
※ブログとは違った視点の情報発信や
企業からの採用支援依頼や求職者からの
転職相談のお問い合わせも受付中

出版書籍 (その転職は後悔しませんか?~転職成功に必要な心構え~)

企業フェイスブックページ開設