転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かの役に立っていますよ

こんばんは。仕事を通じて学びを深める事が大好きなキャリアコンサルタントの坂本です。最近、社会貢献をしたい!!という声を聞く事があります。仕事をその内容で選んでいくと思いますが・・・実は、どんな仕事でも誰かの役に立っている。つまり、社会に貢献…

与えられる側から与える側になる

こんばんは。27歳で東京の会社に転職をした際、飲み会のコミュニティを立ち上げた経験があるキャリアコンサルタントの坂本です。その時は、大阪から出ていって誰も友達もいなかった為、同じような思いをしている人も多いと感じ・・・立ち上げた方が早いので…

気持ちに余裕がなくなってしまった時

こんばんは。GWは皆様ご予定はいかがですか?キャリアコンサルタントの坂本です。私は、今回の連休では旅行にもいかないので、比較的仕事関連で動いていると思います。今日はバタバタする時に陥りがちな・・・「気持ちに余裕がなくなってしまった」場合を考…

相手がどう受け取るかによって見え方が変わる

こんばんわ。ブログを通じて少しでもプラスになって頂きたいと考えているキャリアコンサルタントの坂本です。今日は、相手がどう受け取るか・・・について綴らせて頂きます。仕事においても相手があって成立する事が多いですよね。その中で、相手がどう受け…

何か・・・迷っている時ってありませんか?

こんばんは。キャリアコンサルタントの坂本です。最近は多くのお客様とお会いする事が多くなっており、毎日が楽しい状態です。そんな毎日もありますが、時には迷ったり立ち止まったりする事もあるんです。そんな時には本を読んだり、考えを整理したりゆっく…

1日を楽しめていますか?

こんばんは。最近、営業で外に出る事が多いのでランチをする場所に悩むキャリアコンサルタントの坂本です。そこで、新しい発見があったり良いお店との出会いがあったり楽しい種はたくさんありますね。どんなことでもそうですが、楽しいって感覚はプラスのエ…

こだわりを持って仕事を行う

こんばんは。人とのご縁が嬉しい、キャリアコンサルタントの坂本です。日々、大切に過ごさせて頂いております。その中で、仕事においても「こだわり」も重要だと感じております。細かい部分ですが、営業でも販売でもサービスでも職人的な部分も大切ですよね…

想いを熱く発信できていますか?

こんばんは。不定期ですが、メルマガをお送りした後は色々な反応を頂く事が嬉しく感じるキャリアコンサルタントの坂本です。想いを発信する事を重要視してやらせて頂いておりますが、気持ちの部分を持っていることがお客様に伝わってくると感じております。…

人はそれぞれ想いを持っている

こんばんは。お酒をほどんど飲まなくなったのですっかり弱くなった坂本です。毎日飲んでいる時代もあった事が本当に懐かしいです(笑)今日の題目ですが・・・やっぱり人によって価値観や想いが違うって感じる今日この頃です。全員同じであったり横一線でもな…

人に会うことによって磨かれる

こんばんは。最近、人との出会いに感謝する場面が増えてきたキャリアコンサルタントの坂本です。出会い・・・そう考えると幅広いですよね。出会いとは色々なカタチがあっても良いと私は考えます。例えば、直接人を介してお会いする事。また、今のブログの先…

行動し続けているとその先には・・・

こんばんは。暖かい毎日が嬉しいですね!!キャリアコンサルタントの坂本です。これからの季節は良い意味で活動がしやすくなってくると考えます。そこで、何かを始める時にちょっとした私の体験談を参考にして頂ければ嬉しいのですが・・・実は、私は結果が出…

できない理由よりもどうすればできるのかを考えよう。

時間に追われる中でも、集中できる時間を確保できているキャリアコンサルタントの坂本です。時間って本当に大事ですよね。20代の事よりも30代の今が、また40代になるともっと・・・大切に感じるんでしょうね。そんな中、人はできない理由を探すプロだと私は…

何かに夢中になっていますか?

こんばんわ。最近、睡眠時間が短くても元気に過ごせているキャリアコンサルタントの坂本です。仕事においては会社の新卒メンバーが1ヶ月のなかでの半分位を過ごした状態ですよね。皆さんのまわりのメンバーの顔つきはいかがですか。いろんな表情をしてると私…

チームとして機能した瞬間のヤリガイ

毎日営業日和だと感じているキャリアコンサルタントの坂本です。早いものでもうすぐ、ゴールデンウィークになりますが、どこかに行かれますか?私は出かけるかどうかは未定です。今日は組織やチームにおいての仕事のやりがいや楽しさを綴ってみようと思いま…

立てた目標が達成できた時

こんばんわ。花粉で目がかゆくなっているキャリアコンサルタントの坂本です。皆さんは大丈夫ですか?私は、こんな状態でも自分自身は花粉症では無いって自己暗示にかけています(笑)本日は、目標について少しふれておきます。目標って色々ありますが、例えば…

自分以外の事ができるようになる事

こんばんわ。キャリアコンサルタントの坂本です。常日頃から視野を広く持って視点も高くしたいと考えております。仕事においても、自分だけの仕事ではなく、まわりの仕事やその先に関わる方の仕事なども考えながら対応をしています。そうする事によって忙し…

時間が無いと嘆かない事

日々の時間を大切にしているキャリアコンサルタントの坂本です。良い意味で、毎日は時間をどれだけ大切に使うかがポイントですね。私もまだまだ出来ていないのですが・・・・それでも、前向きに捉える事で毎日が大きく変わってきます。10分の読書や15分の家…

仲間って素晴らしい!!

先日、ある集まりの同期会に参加してきた・・・キャリアコンサルタントの坂本です。一言、仲間って素晴らしい!!この言葉に尽きますね。会社に属していると社内でのコミュニティが形成されます。そして、これからの時代に大切な事は社外でどういった繋がりが…

1日の積み重ねが重要

こんばんわ。最近、めっきりお酒を飲まなくなったキャリアコンサルタントの坂本です。すっかり暖かくなってきましたね。活動しやすい状況だからこそ、毎日、毎日、積み重ねが重要だと思います。でも、気が付くと継続できていない・・・そんなこともあると思…

将来どんな変化をしたいのか

こんばんわ。キャリアコンサルタントの坂本です。日々、成長っていいですよね。仕事を通じてでも家庭でも色々な出来事が自分自身にもまわりにも良い影響になってくる・・・素晴らしい事です。今、やっている事が今は変化がなかったとしても何かに繋がりそう…

想いが大きなパワーになる

こんばんわ。今週も良い流れになっているキャリアコンサルタントの坂本です。私が仕事において大事にしている事ですが、「熱い想い!!」という部分なんです。難しいものよりもお客様に対する想いや仲間に対する想い、仕事に対する想い・・・・全てにおいて想…

自分の軸を持って行動する事

こんばんわ。キャリアコンサルタントの坂本です。今日は自分の軸についてお話させて頂きます。日々、自分自身の軸を持って行動できていますか?という問いがあった場合に、100%は難しいかと思います。特に組織に属している中で、自分の考えが全て実現できる…

お客様の思考を想像してみる

こんばんわ。花粉症が出たりでなかったりのキャリアコンサルタントの坂本です。季節の変わり目ですので、体調も変化しているのかなっていつも思いますが、あなたは大丈夫でしょうか。仕事や家庭でも体は大切ですので、元気に毎日過ごしたいですね。今日は、…

仕事の達成感のポイントの変化

こんばんわ。花粉症かも知れないと思っては大丈夫になっているを繰り返しているキャリアコンサルタントの坂本です。といった感じて、花粉症かなと思う時と戻ったという時を繰り返しており、自分では大丈夫と言い聞かせています(笑)今日は、仕事の達成感を感…

毎日の仕事にどう向き合うのか

こんばんわ。キャリアコンサルタントの坂本です。仕事とは奥が深いですね。やってもやっても終わりが無いですが、毎日充実感を感じる事にも繋がります。良い仕事、不完全燃焼の仕事・・・お客様から喜ばれたり足りなかったり、なにが・・・どうだったのか・…

諦めないと行動ができる

花粉症が少し強くなってきているのか自分との戦いになってきているきゃりあコンサルタントの坂本です。4月も早いですね!!あなたもあっという間に毎日が過ぎているのかもしれません。それは良い事ですよね。それだけ集中して一生懸命だからだと私は考えます。…

一人だけの力では無いと理解する事

今週も良い流れで仕事ができたキャリアコンサルタントの坂本です。特に会社で仕事をしていると一人の力では無く、メンバー全体の力の結集が大きなパワーに変わると感じております。それだけ、一人の力よりも集合体が何倍にも力が増幅していると私は考えます…

結果にこだわる姿勢があるか?ないか?

良い意味で3月度で1年間の結果や節目の結果が出たのではないでしょうか?こんばんわ。キャリアコンサルタントの坂本です。新しい月になると気持ちも新しくなって・・・頑張っていけるかと思いますが、これから1年間を過ごす上で4月の取り組みは重要だと私は…

感謝の気持ちを伝える

先日、笑っていいとも最終回でタモリさんから発信する感謝の気持ちを伝える言葉が胸に響いているキャリアコンサルタントの坂本です。数々の名言がありますが、人として素晴らしい方だと画面を通しても感じました。共演者の表情や言葉からタモリさんの人柄も…

多様な考え方があると知る事

こんばんわ。4月も良い仕事を心がけているキャリアコンサルタントの坂本です。毎日仕事をしていると色んな悩みがでてきますよね。そんな時に自分にとって受け入れがたい厳しい言葉もあるでしょう。辛い事が多いと・・・ふさぎ込んでしまうと前にも進めなくな…