転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

流れを変える一つの方法

おはようございます。坂本です。 仕事でもプライベートでもいまいち調子が悪い・・・そんな時もあると思います。 達成したい目標があったり、今の状態から飛躍させたい時には特に焦りも出てくるでしょう。 そんな時に、私がやっている方法は「日常している行…

仕事とプライベートの考え方

おはようございます。坂本です。 仕事もプライベートも関係ない一緒である・・・こういった方と、仕事とプライベートは別である。こういった方・・・ 私はどちらが良くてどちらが悪いとは考える事はしません。 時と場合によって変化するものですし、私自身、…

現在、過去、未来を考えてみる事

おはようございます。坂本です!! 寒くなったと思ったら週末は少しマシでしたね。私は、極度の冷え性なので、いつも悩まされる事が多いのですが、何とか少しは改善したい今日この頃です!! ちなみに、同じ悩みの方は辛いですけど、何とか乗り越えましょうね。 …

仕事において丁寧さは武器になる

おはようございます。坂本です。 営業でも販売でもなんでもそうですが、一人一人結果が大きく違う場合があります。 売上の高い人と低い人、リピーターの多い人と少ない人、クレームの多い人、感謝の御礼が多い人、単価が高い人、低い人、色んなパターンがあ…

チャレンジして失敗した経験があなたを強くする

おはようございます。坂本です。 今週もスタートしましたね!! 1週間はあっという間ですので、1日の過ごし方は重要です。 その中で、チャレンジをする事。 何でもいいので、アグレッシブに新しい事をやってみる事。小さい事でも全然いいと考えます。 そこでの…

節制ができるかどうか?意志の強さが試される時

おはようございます。坂本です。 食欲の秋!!ですね。 この季節になると色々と食べたくなるのは誰でも同じかもしれません。 そこで、差が付く事は「節制ができるかどうか?」だと考えます。 食べたい欲求を我慢してコントロールできれば素晴らしいですし、流…

良い仕事をして結果を出したい時に順番を間違わない事

おはようございます。坂本です。 11月になって寒くなる日も増えてきましたね!!風邪など引いておられないでしょうか? 今日のテーマにもなりますが、結果を出したい時に順番を間違わない事。 これは、簡単と言われるかもしれませんが、意外に抜けてしまう部分…

本を読む事で秋の夜長を楽しもう

冬が近付く中で・・・ 読書の秋、食欲の秋というどっちにも転がる事ができる季節を楽しんでおられる方も多いのではないでしょうか? 油断すると食欲に行っちゃうのは誰でもそうかもしれませんね(笑) 今日のテーマは「本」ですが、本は読んで終わりという事で…