転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

現在、過去、未来を考えてみる事

おはようございます。
坂本です!!

 

寒くなったと思ったら週末は少しマシでしたね。

私は、極度の冷え性なので、
いつも悩まされる事が多いのですが、
何とか少しは改善したい今日この頃です!!

 

ちなみに、同じ悩みの方は
辛いですけど、何とか乗り越えましょうね。

 

それでは、今日の題名にもありますが・・・
現在、過去、未来を考える事について
簡単にお話をさせていただきます。

 

よく過去を振り返るな、
未来を見ろ・・・という考え方や、
過去をしっかりと踏まえて
今を大事にしよう等

 

どう向き合ったらいいのかが
人によって変わるので
良くわからないという方も
多いのではないでしょうか?

 

正直、本を読んでも答えが違うので、
自分自身で考え方や捉え方を
柔軟に考え置く事が良いのかもしれません。

 

つまり、人によって考え方が違う。

 

その中で、自分ではどう考えるのか?
正解は無いですが、軸は作れますよね!!

 

ちなみに私の場合は、
現段階での考えとして・・・

 

過去の意味付けは変える事ができる。
→例)20代の頃に感じていた過去が
30代になると捉え方が変わる事があると思います。

 

現在の行動が未来に繋がる。
→今は結果が出ていない行動かも知れませんが、
その行動が合って未来が描けると考えます。

 

未来は実現できるかどうか分からないが
こうなりたい!!こうしてやる!!
絶対に達成している!!その想いが無ければ
何となく実現することは無い。

 

とうような考えで捉えております。

答えはありませんが、
ある程度の軸として
一つの参考にしていただければ幸いです。

 

それでは、今週もよろしくお願いします!