転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事漬けの毎日も充実に変わる

こんばんは!!坂本です。今日の大阪は雨が降りましたが良い天気になりました!皆さんはどんな日曜日でしたでしょうか?私は仕事をしていました(笑)働きすぎと思われますが、それでも楽しいんですね。心のあり方一つなのかもしれません。来週からも皆様にと…

諦めたらそこで終わり

おはようございます。坂本です。今、通勤途中の電車から更新させて頂いております。月末に向かって色んな目標に対して進捗が良いか?悪いか?がリアルに出てきていると思います。無理かな~そう思って進むことをやめるのも実は自分だったりします。逆に、ま…

達成意欲を持ち続ける事

こんにちは!!坂本です。少しご無沙汰してました。先週もあっという間の1週間でしたが、皆様もお変わりないですか?仕事をしていると常に目標があると思います。その目標を達成するために貪欲に向き合うのか、諦めるのかでは、大きく人生が変わってくるかも…

必死に動く中で幸せが生まれてくる

こんばんは!!坂本です。明日から月曜日ですね。また、新しい1週間に胸を躍らせている方もいらっしゃると思います!!良い1週間にしていきましょうね。仕事は奥が深いものですが、必死で動いている中で、実はやりがいや幸せが生まれているものだと感じるように…

台風が過ぎ去った朝

おはようございます。坂本です。大阪は台風も過ぎ去っております。北上しているので、他の地域の状況が心配です。 皆様お気をつけ下さい。台風が去って晴れやかな天気になっているように、仕事や家庭においても昨日のままでは無いと考えます。今日は今日で新…

想いを込めて仕事に打ち込む!!

こんばんは!!坂本です。今日も暑い1日でしたね。大阪はまだ台風の影響はありませんが、皆様のエリアは大丈夫でしょうか?凄い台風だとニュースでやっていたので、気を付けて下さい。話は変わりますが、仕事ってやればやるほど、奥が深くて面白いですよね。結…

謙虚に学んで成長しよう!!

こんばんは!!坂本です。暑い日が続きますが、健康管理は大丈夫ですか?仕事をしていると休むわけにはいきませんので、健康が一番のベースになると考えます。お互い健康には気を付けて過ごしていきましょうね。それでは、今日は、成長をキーワードに考えてみ…

時間の使い方を考えてみると無駄が見えてくる

こんばんは!!坂本です。最近、目まぐるしく時間を過ごしておられる方が多いと感じておりますので、今日は時間の使い方について綴らせて頂きます。24時間は限られているので時間をどう使うかが大事だと考えます。仕事をしておられる方は勤務時間があるので、…

どこまでゴールイメージが明確になるのか?

こんばんは!!坂本です。今日は良い1日でしたでしょうか?私は、会社に午前中から午後にかけて出ておりその後は、少しゆっくりとする事ができました。そんな中で、ゴールをイメージする事も大切にしております。1日のゴール1週間のゴール3ヵ月のゴール1年のゴ…

アップダウンを楽しむ気持ち

おはようございます。坂本です。今日の大阪は微妙な天気ですね。少し涼しいくらいです。天気に変化があるように、人の気持ちにも変化があるものです。調子が良い時、気持ちが乗らない時、アップダウンがあると実は、成長の機会にも恵まれたりするんですよ。…

最近の仕事の一部分

こんばんは!!今日も携帯から投稿している坂本です。最近の私の仕事ですが、中途採用やアルバイトの採用の求人広告を企業の経営者様や採用責任者様と打ち合わせをして会社の成長、発展に繋がるご提案をさせて頂く事が多くなってきました。キャリアカウンセ…