転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目標達成する為、ストレスを無くす為に「やらない事」を決める

何かを達成したい。毎日が充実してストレスを無くしたい。 こういった、何かを求める時にはやるべき事を決める場合が多いのではないかと感がえます。 ●●をする。●●を絶対に毎日継続する。 このように、自分自身を縛る約束をいくつも決めて実行する事で求める…

幸せだなと感じる瞬間が毎日あるかどうか?

おはようございます。坂本です。 本屋に行くと「幸せ」というキーワードの本が沢山ありますよね。 そもそも、幸せの意味を探す為に、本を買う方・・・ 自分の幸せの価値観を知る為に、本を買う方・・・ お一人お一人の状況はバラバラだと思います。 そして、…

実は簡単なようで難しい・・・継続力

「継続は力なり」 誰でも知っている言葉かもしれません。そして、大事だと想像もできる言葉ですよね。 その中で、なかなかできないのも継続だと考えます。 継続という期間も一人一人違いますので、1ヶ月、3ヶ月、1年、3年、5年、10年・・・ その期間はバラバ…

結構頑張っているな・・・という時こそ、もう一息攻めてみる事

お疲れ様です。坂本です!! 毎日のお仕事はお忙しいでしょうか? 仕事をしていると、バタバタする事もあるかと思いますが、そんな時こそ、重要だと思う事をお伝え致します。 それは・・・・結構頑張っている時こそ、もう少しやってみようという事です。 行動…

求めれば相手に引かれ・・・与えれば心惹かれる

先日、人材業界に転職をしたいという想いをお持ちの方の相談に乗らせていただいておりました。 その時に、仕事の大変なところを聞かれたのですが・・・ 出てきた言葉は・・・こちらが期待したり相手に求めると相手が逃げて結果が出ない。 逆に、できる事を全…

心身共に疲れてしまった時の対処法

こんにちは!!私は、本日も出勤して会社で仕事をしております!! ブログをお読みの方もお仕事の方も多いのかもしれませんね。休日出勤の方、お疲れ様です(^^)/ 今日のタイトルにもありますが、心身共に疲れてしまうと・・・ 辛いですよね。というか、そんな感…

何かの勝負どころでの行動が結果を左右する

おはようございます。坂本です。 仕事をしていると山や谷があり、良い流れになりそうな予感を感じる場面も多いかもしれません。 といっても・・・感覚ですので、確定では無く予感です。 難しいのは、この良い流れが来ている予感の時、私を含めて慢心する傾向…

今日の行動の一つ一つを積み上げる癖を身に付ける事

毎日仕事をしていても成長を感じる事が出来ない。 そういった方も多くいらっしゃるのかもしれません。 毎日はあっという間に終わりますし明日もあっという間にきます。 そして、気が付けば何も考えずに日々を過ごしている状態に・・・ そんな時は、行動にフ…

今の自分の仕事に誇りを持つという事

今日は土曜日ですが、お仕事をされている方も多いですよね!!本当にお疲れ様です!! 実は、私も仕事をしており、夜は、行きつけのお店で髪の毛をカットしてもらう事にしております。 最近は、少し長めにしてましたが、飽きた&気合を入れる意味も込めてバッサ…

時には寄り道をしたり休んだりすることも重要

仕事において重要な事は真面目さも必要ですが・・・ 結果が最終的には大事ですよね。 良くあるパターンとして、真面目に一生懸命やっていても結果が出なくて疲れて諦めてしまう・・・ これは本当に勿体ないと考えます。 もし、疲れる事があれば時には、寄り…

心技体の重要性について

仕事でもスポーツでも心技体という話が出てくると思います。全てのバランスが重要で常にそのレベルを高めたり落ち込まないようにする事で高い成果にも繋がると考えます。その中で、何が重要なのか・・・実際、全て重要になりますが、私なりに優先順位を付け…

直感に従って行動する事って・・・どういう事。

仕事でもプライベートでも「直感」を感じる事があると思います。人との出会いでもそうですし、行きたい旅行、欲しいアイテム等全てにおいて感情が働いているとも考えます。その時、「直感」をどう活用するのか?はお一人お一人違うと思いますが・・・私がよ…