転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

直感に従って行動する事って・・・どういう事。

仕事でもプライベートでも
「直感」を感じる事があると思います。

人との出会いでもそうですし、
行きたい旅行、欲しいアイテム等
全てにおいて感情が働いているとも考えます。

その時、
「直感」をどう活用するのか?は
お一人お一人違うと思いますが・・・

私がよく思うのは・・・
「直感を信じてみて行動すれば
失敗しても後悔は少ない」という事です。

例えば・・・欲しいものがあったとして
やっぱりあれを買っておけば良かった。

行きたい旅行だったけど、
違う場所に行ってみたら、
やっぱりあの旅行にすればよかった。

直感で良いなと感じたものは
個人としても高いレベルを感じているので、
その直感に従って行動しない場合、
多くの出来事がその期待を
下回って・・・
後悔する事に繋がる傾向があります。

例えば、行動したことによる後悔は
仕方ないと思いますが、
行動しなかった時の後悔は、
ダメージが大きいのもあるかもしれません。

もし、直感を信じて行動しようかどうか?
そんな時は一つの参考にして頂ければ幸いです。

色んなパターンがあるので、
それはそれで、楽しいかもしれませんね。

それでは、本日も素敵な1日をお過ごし下さい!!