転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何か成長を実感する事が出来れば仕事は楽しい。

こんばんは!!坂本です。「仕事は楽しいですか?」と聞かれてあなたは何と答えますか? もしかしたら、仕事をしていて楽しいと感じる方を羨ましいと思う方も多いかもしれません。 情熱的で活気もあって前のめりで仕事をしている方を見ると眩しく感じる事もあ…

子供を見ていると凄いなと感じる事が多い

こんばんは!!坂本です。日々、転職支援をさせて頂いていると元気がある方、元気のない方、自信のある方、無い方・・・ 色々な心の状態の方と接する事になります。 言葉が前向きなのか?後ろ向きなのかによっても印象は随分変わります。 人生経験が豊富になる…

集中力を高めて時間内に仕事を終わらせる事

こんばんは!!坂本です。転職支援をしている中で、時代の流れなのか・・・企業の残業時間の状況を聞かれる事も増えてきました。 企業によっては、残業時間がほとんどない会社も1日、●時間は平均してある会社もバラバラになります。 私自身、ハードな環境と定…

転職活動をしていて、自信が無くなってきた時の対処法

こんばんは!!坂本です。転職活動をしていると、誰でも自信がなくなってくることがあるかと思います。でも・・・それはそれで、落ち込んでしまうと面接での表情は暗くなってしまうので、もう1度、自信を少しでも持つことが必要となってきます。普段、仕事でバ…

転職活動で厳しい状態でも心が折れないようにしよう!!

こんばんは!!坂本です。日々、転職支援をさせて頂く中で、面接で良い結果が出る方と厳しい結果が出る方と様々です。特に、企業側も妥協の無い採用活動をしていると強く感じております。書類選考→面接といったステップにおいて書類選考でも選考され面接におい…

環境が変化する事で将来のキャリアイメージが変わる事もある

こんばんは!!坂本です。日々、転職支援をさせて頂いている中で、環境の変化が色々なところで起きていると感じております。仕事をしていると・・・今の会社はこの先もあるだろうな・・・という感覚の方は多いでしょう。しかし、その状況から一変して倒産、買…

企業が求める人物像の例(成長欲求がある方)

こんばんは!!坂本です。本日は、中途採用のご相談を頂いた企業様に訪問をしておりました。今回、24歳~29歳位の若手の営業・キャリアコーディネーターの採用をお考えとのお話でした。どんな企業でも求める人物像が存在し、必ずしもそのイメージ通りに上手く…

本のタイトルの意味について

こんばんは!!坂本です。昨日は、色々と応援メッセージもいただき、本当にありがとうございました。その転職は後悔しませんか?転職成功に必要な心構えというタイトルになったのですが・・・色んな想いはあります。どういった方が悩んでいるのか?何が悩みな…

転職をキーワードにした本のタイトルが決定

こんばんは!!坂本です。 1年半以上前から取り組ませて頂いている転職をキーワードにした、出版に向けての動きの中で、内容が90%ほど、完成をしてきました。そして、その流れの中で、ようやくですが、タイトルも決まりました。 こちらから、一方的に決めつけ…