転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

集中力を高めて時間内に仕事を終わらせる事

こんばんは!!坂本です。

転職支援をしている中で、
時代の流れなのか・・・


企業の残業時間の状況を聞かれる事も
増えてきました。

 

企業によっては、
残業時間がほとんどない会社も
1日、●時間は平均してある会社も
バラバラになります。

 

私自身、ハードな環境と
定時に帰れる環境と両方を経験しているので、
ある程度は対応できますが、
定時の企業からハードな企業に転職をすると
慣れる方と・・・
離職する方に分かれると感じております。

 

それだけ、今の環境に身体が
慣れているのかもしれません。

 

その中で、集中力を高めて
時間内で仕事を終わらせる事は
重要だと私は考えます。

 

8時間内でやる仕事量があったとして
10時間あれば、後ろの2時間で帳尻を
あわせようとする可能性もあります。

 

頭の中では基本の労働時間内で業務を
終わらせて、その後はプラスαの動きを
する事ができれば毎日の成果も
大きく変わってくるでしょう。

 

流石に朝から夜中まで働くと
どこかで休憩が必要ですからね(笑)

 

今日の遅くまでお仕事の方も
多いかもしれませんが、
健康に気を付けてご無理のないように
仕事に向き合って頂ければ幸いです。

 

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。