転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

子供を見ていると凄いなと感じる事が多い

こんばんは!!坂本です。

日々、転職支援をさせて頂いていると
元気がある方、元気のない方、
自信のある方、無い方・・・

 

色々な心の状態の方と接する事になります。

 

言葉が前向きなのか?
後ろ向きなのかによっても
印象は随分変わります。

 

人生経験が豊富になると
色々な事を想像して
考える事が増える傾向もあるでしょう。

 

実際に、良い悪いを別として
前に進めない事にも繋がると感じております。

 

話は変わりますが・・・

今日の朝、ふと子供を見てみると
怒られてしつけられている中で
すぐに笑顔に変わる瞬間を何度も見ました。

 

その瞬間、思わず、「メンタル強いな~」と
私は言葉がでたんです(笑)

 

昔の自分もそうだったのかもしれませんね。

 

子供の頃に当たり前のようにしていた事が
大人になって変わっていくことは
普通かもしれませんが・・・

 

あらためて、子供を見て学び
活かせる事は多いのかもしれません。

 

もし、迷っている方がいらっしゃったら
何かの参考にしていただければ幸いです。

 

それでは、今週もお疲れ様でした!!