転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

覚悟の強さの違いが結果を変える

こんにちは!坂本です。今日は大阪は良い天気ですね。私はモノレールに乗って所用で出掛けている状態です。今日は覚悟について触れさせて頂きます。覚悟=情熱にも繋がりますが、同じ仕事、同じ能力や経験だとしたら決意や覚悟をしている方の方が圧倒的に結…

迷った時には・・・・どうしようか・・・

こんばんは!!夜中にブログを作成していた坂本です。題目にもありますが、人は色んなことで日々、迷っています。でも、その中で、自分自身で選択をしているのです。迷っていても、迷っているなりに決断をして人生を前に進んでいます。あなたも迷う事があるか…

時間効率を考えて質と量を高めていく

こんばんは!!あっという間に6月も後半ですね。ご無沙汰しております。坂本です。仕事も忙しい方が多いかと思いますが、色々とやりたい事ができるか?できないのか?それは、質と量を高める事が大事なのかもしれません。多少苦しくても両方をぐんぐん高めてい…

次世代を想う気持ち

こんにちは!!坂本です。今日は少し日差しが弱く動きやすい天気ですね!!皆様はいかがおすごしでしょうか?今日も良い一日にしたいですね。私は今日は夜から22歳の新卒時代からお世話になった先輩方と飲みに行ってきます。当時22歳の時に34歳だったり30歳だっ…

色んな歴史を感じる事

こんばんは!!坂本です。今日も暑い1日でしたね。風邪など引かず、お体の調子は大丈夫でしょうか?私は元気に走り回っている状態です。そんな中で、今日は京都に訪問に行った後、堺にも行ってきました。同じ日本ですが、全く雰囲気も違いますよね。そんな違い…

後輩に仕事の結果を抜かれた時の気持ち

こんばんは!!坂本です。本日は、いかがでしたでしょうか?私は嬉しい事がありました。それは、今年入社をしたメンバーが大きな結果を出したことです。新人がドンドン成長して実績を出していくという局面は・・・素晴らしい瞬間だと思います。そういえば・・…

日々の情報を発信する事の大切さ

こんばんは!!坂本です。今日も大阪はいい天気でした。私は北伊丹方面まで営業に行っていたので、ちょっと普段のオフィス街とは違った環境を味わう事ができました。日々、仕事をしていますと色んな企業と出会います。良い人財が来ない・・・嘆いている企業も…

人生のターニングポイントはやってくる!!

こんばんは!!坂本です。本日は色々な事があり充実した1日になりました。特に、新大阪で2年ほど住んでいた時、お世話になったカフェの店長さんが経営者として独立をした事を知った時は嬉しかったです!!!夢への第一歩を有言実行で勝ち取った事が素敵であり、こ…

長期的な動きを今からやっておく事

こんにちは!!坂本です。今日の大阪はいい天気です!!私は昨日健康診断で早朝から起きて動いていたので、今日の朝はゆっくりスタートしました(笑)本当は早く起きたかったんです・・・今日は短期と長期で物事を少し考えてみます。短期的・・・今すぐやる事。長…

気持ちのいい朝を迎えるには・・・

こんにちは!!坂本です。今日はいい天気ですね!!大阪からブログを発信しております。今朝は皆様にとって気持ちのいい朝でしたでしょうか?私は朝の8時から健康診断に行ってまいりました。普段仕事があるので、長時間は自由に動けない為、土曜日に設定をしてお…

上手くいかない時期を乗り越える!!

今週もお疲れ様でした。坂本です。どんな1週間だったでしょうか。良い事も上手くいかない事もたくさんありますよね。でも・・・・その経験が大きな成長に繋がります。私も同じです。良い時と思い通りの結果が出ない時。でも、その先に何があるのか?ちゃんと…

どこまで先を見据えて行動できるのか?

こんばんは!!坂本です。先を見据えての・・・というタイトルですが、なかなか、2年後、3年後を見て取り組む事と今とのバランスを取る事は・・・難しいのではないでしょうか?勿論、得意な方もいらっしゃいますが、キャリア=人生と捉えれば長期的な視点は必…

職業と仕事の違い

こんばんは!!素敵な週末をお過ごしでしょうか?坂本です。今日は、職業と仕事について綴らせて頂きます。先日、ある企業様の採用責任者様と話をさせて頂いた際に・・・職業と仕事の違いについての話題が出てきました。これを理解しておくと本当に大きな違い…

良い意味で継続をすれば大きな成長にもなる

こんばんは!!坂本です。毎日何かを続けていますか?いきなりですが・・・良い意味で意図的に続けているものがあれば、将来的に大きな飛躍にも繋がる可能性があると私は考えます。というのも、センスある人間の1年間も素晴らしいと思います。その中で、改善を…