転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

日々の情報を発信する事の大切さ

こんばんは!!坂本です。
今日も大阪はいい天気でした。

私は北伊丹方面まで
営業に行っていたので、
ちょっと普段のオフィス街とは
違った環境を味わう事ができました。

日々、仕事をしていますと
色んな企業と出会います。

良い人財が来ない・・・

嘆いている企業もあります。

しかし、求人広告や
人財紹介に依頼をしなくても
集まる企業もあるんです。

何が違うのかな??

それは一言では語れないくらい
深いものではないでしょうか。

その中で言えることは
情報を発信しているという事です。

待ちの姿勢ではなく、
想いを発信している。

だから伝わる。

採用試験を受けたいと想う。

そんな企業が増えれば
人財ビジネスでの利益は
無くなりますが、
私はそれが理想だと考えております。

その分、他の部分で
価値のある研修やキャリアの
カウンセリング等、
採用後のステージで価値を
提供できれば良いでしょう。

それでは、
皆様も夜の時間を有意義に
お過ごし下さいね。

今日もお疲れ様でした。

不定期配信中!!

----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント
坂本 典隆
---------------------------------------