転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

後輩に仕事の結果を抜かれた時の気持ち

こんばんは!!坂本です。
本日は、いかがでしたでしょうか?

私は嬉しい事がありました。

それは、今年入社をしたメンバーが
大きな結果を出したことです。

新人がドンドン成長して
実績を出していくという局面は・・・
素晴らしい瞬間だと思います。

そういえば・・・
自分が20代の頃は
逆に与えている立場だったなと
思い出したりもしました。

その時に、受け取る側の気持ちは
色々あるだろうな??

という事がようやく今、
分かりました。

嬉しい気持ち・・・

応援したい気持ち・・・

悔しい気持ち・・・

焦る気持ち・・・

諦める気持ち・・・

他にもありますが、
1つの事柄で人の受け取り方は
様々だと思います。

あなたには、
そんな経験はありませんか?

それでは、
明日もお互い頑張りましょうね。

不定期配信中!!

----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント
坂本 典隆
---------------------------------------