転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

年齢と経験のバランス

おはようございます。坂本です。日々、転職支援をさせて頂く中で、30代、40代の方々の履歴書・職務経歴書を書類選考に出した際に返ってくる言葉・・・その中に、「年齢と経験のバランス」というワードが多く存在してきます。※どういった使い方かと言うと、年…

本のデザインが出来上がりました。

こんばんは!坂本です。何かとバタバタしている毎日ですが、長らくお待たせしております本のデザインが出来上がってきました。シンプルでメッセージ性を重視して仕上がってくると良いなと思っていたので分かりやすいパターンで決定。まだ、発売日等はこれか…

結果は紙一重の行動で変わってくる

おはようございます。坂本です!!最近、ランチで行きつけだったお店や早い時間に飲みに行きやすかったお店など・・・閉店が続いております。それ以外でもあのお店が無くなった・・・本当に多いですね。私の性格上、気に行ったお店には何度も通っていたので、1…

人柄は一つの武器になる

おはようございます。坂本です。かなりご無沙汰をしておりますが元気にやっております!!なかなか更新に時間が取れませんでしたがまた、不定期で発信をさせて頂きますのでご安心頂ければ幸いです。では・・・本日のテーマは「人柄」という言葉になります。私…