転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の強みも何となく知っておく事も必要

こんばんは!!坂本です。 毎日が忙しいと・・・・あっという間に1日が終わってしまう事も多いと思います。 特に4月からは色んな環境の変化もあり大変な事もあるのではないでしょうか。 そんな時に、良い流れの方は大丈夫ですが・・・ストレスがたまったり思っ…

リピートされるという事は実は凄い事

こんばんは!!坂本です。 ビジネスにおいて新規と既存とお客様を2つに分けて考える事があると思います。 そんな中、最初は新規のお客様がリピートをしていただき、お客様になっているという事は実は凄い事だと、あらためて感じております。 人はなかなかリピ…

何かにチャレンジをした時に必要な事

4月は色々と新しいスタートがあると思います。調子はいかがでしょうか? 順調です!!という方もいらっしゃるかと思いますが・・・厳しいです・・・という状況の方も多いのではと感じております。 転職でも3ヶ月で辞めようかな・・・そう感じる方が多いのは事…

意思が弱い人が強くなる事はあるのか?

こんばんは!!坂本です。仕事をしていると継続する事が嫌になる事はないですか? 仕事以外でも趣味などもあるかもしれません。 そういった時に、自分自身を意志が弱いと決めつけてしまうと何をやっても諦め癖がつく可能性があります。 やはり、仕事においても…

不安はどんな時にやってくるだろうか・・・

こんばんは!!坂本です。 日々、転職支援をさせて頂いている中で「不安」を感じている方が多くいらっしゃると感じております。 不安・・・といっても様々なキーワードがありますよね。 会社の将来性 ご自身のスキルアップや成長の可能性 会社の人員体制の変化…

少し弱ってきたら・・・自己肯定感を高める事

こんばんは!!坂本です。 今日はこの後に、2名のお電話面談が入っており、まだまだ仕事をしております(笑) もしかしたら、4月に入ってバタバタとしており調子に乗れない方も多いのかもしれません。私も少し波に乗り遅れました。。。 そんな、弱っている時は・…