転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

意思が弱い人が強くなる事はあるのか?

こんばんは!!坂本です。

仕事をしていると
継続する事が嫌になる事はないですか?

 

仕事以外でも趣味などもあるかもしれません。

 

そういった時に、
自分自身を意志が弱いと
決めつけてしまうと
何をやっても諦め癖がつく可能性があります。

 

やはり、仕事においてもそうですが、
ある程度のところまでは
継続する事が必要であり、
もう1歩というところでやめる方が多いとも
感じております。

 

結果が出る事に保証は無く、
今月なのか?来月なのか?
明日なのか?来週なのか?

 

誰にもわからない中で、
コツコツ対応する事が出来ている方は
結局は仕事においても安定的に
結果を出していると私は考えます。

 

諦めようかな・・・

こういった心は誰でも起こるからこそ、
ここで、もう少しだけやってみても良いかもしれませんね。

 

長時間では無くても良いので
本来やる必要がある中で
部分的でも構いません。

 

とにかく続けてみる事がポイントです。

続けている中で、
身体が前に行く感覚を覚えてきます。

 

そうやって厳しい時に
少し行動をする習慣を付ければ良いのです。

 

営業だったら毎日100件テレアポをしている中で、
次も100件が理想ですが・・・

10件だけ対応して、明日に繋げる。

ここで0件にしてしまうと、明日も嫌になって
0になる可能性があるでしょう。

そこからフェードアウトが始まります。。。

 

本でもそうですよね・・・

20ページを読むところを
0ページにはせずに5ページだけ読む。

 

ギターでもそうかもしれません。
1曲弾きたいところですがサビだけ弾いてみるetc・・・

 

誰でも完璧を求めたいところを

若干緩和して対応する事も一つのテクニックになります。

 

なかなか継続できない方は
一つの参考にして頂ければ幸いです。

それでは、本日もありがとうございました!!