転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の言葉に自信とコミットメントを入れる

こんばんは!!深夜の投稿ですいません。大阪から発信をしている坂本です。今日は、言葉について触れたいと思います。仕事でも家庭でも常に言葉が自分を支配しているという側面を持っていると私は考えます。そして、言葉には力が宿っているとも感じています。…

多くの価値観が共存している時代

こんばんは!!坂本です。今日は、多くの価値観が共存している時代において大切な事を私なりに綴らせて頂きます。今までのように、全員が同じ考えでものごとを捉える事が難しい・・・では、どうするのか?そんな時は、聞いてみる事も大切だと私は考えます。と…

効率的な仕事が付加価値を高める

こんばんは!!坂本です。仕事において効率的におこなう事も大切だと考えます。というのも・・・・同じ仕事をしていても、大きく成果が変わる事があります。その中で、質の高いスピード感も仕事においては重要ですよね。同じ時間内でも結果が2倍も3倍も変わる…

自分なりに妥協のない行動をしてみると・・・

こんにちは!!キャリアコンサルタントの坂本です。今日は、大阪は少し暑いくらいの天気です。それでも、風があるので日陰は涼しいです。皆さんお元気でしょうか。今日は、妥協のないという切り口のブログを発信いたします。自分との約束を守る事・・・簡単な…

余裕を持って動く事も大切

こんばんは!!キャリアコンサルタントの坂本です。いつもブログをお読み頂き、ありがとうございます。約2年間毎日記事を更新させて頂いておりましたが、別のページでのブログを検討しており毎日からペースを変更して動いていく事に決めました。週に数回になる…

継続は力なりが分かっていても出来ない場合

今日もお仕事お疲れ様でした。坂本です。色んなチャレンジを皆様されているかと思いますが・・・継続できなかった事ってありませんか?・・・・・私はあります!!そう言い切れてしまうんですよ。何がそうかというと、途中でやめた事が多くあります。子供の頃…

学びの場があるという事

こんばんは!!昨日は、総勢100名が集まる軍師総会に参加をしてきた坂本です。やはり、志が高い方々が集まってくると会場の空気感も違ってきます。マイナス思考ではなく、ドンドン新しい価値を生み出していこうといった気持ちに溢れている空間でした。そうい…

意味の捉えなおし!!

いつもありがとうございます。キャリアコンサルタントの坂本です。日々の仕事や生活で色んな困難な壁が出てきますよね。そんな時、あなたはどうしますか?私は、自分自身でマイナスに捉えている事実を、冷静に考えて相手や物事を様々な角度を変えて考えたり…

人と人とのご縁は大切

こんばんは!!キャリアコンサルタントの坂本です。タイトルにも書きましたがブログを初めてあっという間です。今、想う事は人と人とのご縁は大切です。という部分です。実際に、ブログを通じてお知り合いになれた方も、お会いできていませんが、色んなタイミ…

何かを始めてみる事

こんばんは!!キャリアコンサルタントの坂本です。すっかり暑く感じる日も多くなってきましたね。風邪など引かれてないですか?お陰様で、私は相変わらず元気です。今日は「何かを始める」というキーワードで話をさせて頂きます。実際に、毎日の仕事や生活の…

日々の目標をプラスに感じていますか?

毎日のお仕事お疲れ様です。坂本です!!1日の多くの時間を仕事に費やされていると思いますが・・・・目標達成は出来ていますか?もしかしたら、重荷に感じている方もいらっしゃるのかもしれません。営業や販売以外でも目標数字は当たり前のようにありますよね…

心・技・体のバランスはいかがですか?

今週も体が走っている坂本です。心・技・体のバランスをしっかりとってコントロールするとエネルギーが湧いてきますよね。あなたは今、コンディションはいかがでしょうか?何かバランスが崩れているようでしたら、ちょっと俯瞰して自分の状態を見ても良いか…

時間を忘れるくらい集中できる事

こんばんは!!暖かい日が続いていますね。キャリアコンサルタントの坂本です。今日の表題ですが、「時間を忘れる」こんなキーワードです。子供の頃ってたくさんありましたか?今も同じように時間を忘れて没頭できるものってありますか?例えば私でしたら、子…

孤独と付き合う事は好きですか?

こんばんは!!今日もご訪問ありがとうございます。坂本です。毎日継続してブログ更新をさせて頂いている中で、少しでもあなたにとってプラスになっていれば嬉しいです!!今日は「孤独」を考えてみたいです。例えば・・・社会において責任ある立場になった場合…

自分の事は・・・どうですか?

こんばんは!!坂本です。今が5月ですので、新卒の方々は仕事にも少し慣れてきているかもしれません。もしかしたら・・・迷っている方もいらっしゃるかもしれません。そんな時は、暗い顔になりがちですから、気分が落ち込んだなって時には、自分のどこが好きか…

自分を自分が評価する

毎日のお仕事お疲れ様です。キャリアコンサルタントの坂本です。私が最近、実践している事をご紹介します。それは、他社に評価される事に喜びを見出すのではなく・・・「自分を自分が評価する」この事を意識して仕事や日々の生活に向き合っています。今日の…

元気があれば・・・良い流れが作れる

ゴールデンウィーク後のお仕事はいかがでしょうか?キャリアコンサルタントの坂本です。もしかしたら・・・人によっては疲れがたまっているかもしれません。逆にエネルギーが溢れているかもしれません。いつもと変わらないかもしれません。これだけ、色んな…

自分の好きな事は意外な事かもしれない

最近、仕事に対して熱く向き合っている方との接点が楽しく感じているキャリアコンサルタントの坂本です。エネルギーに満ち溢れているって良いですよね。今は、そんなエネルギーが無い・・・そう感じる方も多くいらっしゃるかもしれません。人間誰しも良い時…

仕事に対して熱い方はいますか?

こんばんは。いよいよ明日からは通常の仕事になってきますね。キャリアコンサルタントの坂本です。といっても・・・休み関係なしで仕事をされている方も多くいらっしゃると感じております。365日仕事だよ!!週に1日は家族サービスをしているよ!!いろんな時間…

学んだ事は実践で使っていこう!!

こんばんは。キャリアコンサルタントの坂本です。GWも後半戦になってきましたね。私は旅行にも行っていないのですが、映画や食事の時間を作って家族サービスもしております。仕事をし過ぎてるのでは・・・というご心配も頂きますが、お陰様でバランスよく取…

我慢している事って無いですか?

こんばんは!!規則的な生活に憧れているキャリアコンサルタントの坂本です。どうしても夜にやる事が増えてきて遅くなってしまいます(笑)皆様は良い生活スタイルを維持して下さいネね。今日は、我慢って言葉を出してみたのですが一人一人色々な事もあるかと思…

無理だと思っていてもやってみると・・・

こんばんは。休みの日でも安定して朝起きる事ができているキャリアコンサルタントの坂本です。その理由の1つは・・・深酒をしなくなったからかもしれません(笑)健康第一ですからね。これも、表題と絡むのですが、最初は無理だと感じてもおりました。でも、で…

1つの積み重ねが大きな財産になる

こんばんは。GWはいかがお過ごしですか?キャリアコンサルタントの坂本です。私は、こういってブログを作ったり仕事をしたりの時間を楽しく過ごしております。今年は旅行も行かないのである意味ユックリできているかもしれません。それでは、今日は、1つの積…

応援しあえる関係性の素晴らしさ

夜は・・・・パソコンを使う時間が長くなっているキャリアコンサルタントの坂本です。GWですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?私は、仕事をしたり動いたりの週になりそうです。また、お忙しい1週間の方も大勢いらっしゃると感じております。本当にお体を…