転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

何かにチャレンジをした時に必要な事

4月は色々と新しいスタートが
あると思います。

調子はいかがでしょうか?

 

順調です!!

という方もいらっしゃるかと思いますが・・・


厳しいです・・・

という状況の方も多いのではと
感じております。

 

転職でも3ヶ月で辞めようかな・・・
そう感じる方が多いのは事実ですので、
何か新しい事にチャレンジをすれば
壁が出てくるのは誰でも同じかもしれませんね。

 

そんな時に、どんなスキルや考え方が
必要だと思われますか?

 

答えはお一人お一人の
過去の経験や現在進行中の悩みの中で
答えがバラバラだと私は思います。

 

例えば私の場合は、
以下のキーワードが思い浮かびます。

 

お客様の視点で仕事を捉える事

 

粘り強さ

 

改善と行動(PDCAPDSの考え方)

 

自分自身を信じる事と同時に
周りも信じる事

 

厳しい中でコツコツと積み上げる事

 

正しい行動と正しい考え方をする事

 

自分自身の健康状態の維持

 

他にもたくさんあると思います。

 

細かいテクニックは抜きにすれば
睡眠・食事・運動という部分も大事ですね。

 

もし、悩んでいる事がありましたら、
一つの参考にして頂ければ幸いです。

 

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。