転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

自分の強みも何となく知っておく事も必要

こんばんは!!坂本です。

 

毎日が忙しいと・・・・
あっという間に1日が
終わってしまう事も多いと思います。

 

特に4月からは色んな環境の変化もあり
大変な事もあるのではないでしょうか。

 

そんな時に、

良い流れの方は大丈夫ですが・・・
ストレスがたまったり
思ったような環境では無くて
辛い思いをしている方も
いらっしゃると感じております。

 

もし、辛かったら・・・

自分自身と向き合う事は
難しいと思いますが、
ご自身の強みを何となく知っておくと
ピンチの時にチャンスに変わります。

 

誰でもそうですが、
良い事ばかりでは無くて、
山もあったら谷もある
もしかしたら谷・谷・谷・・・
というケースもあるかもしれません。

 

山あり谷ありって言いますが、

私の経験でも

谷の連続ってムチャクチャありますよ!!

 

共感をしていただける方は

何人かはいらっしゃると思います(笑)

 

山・谷・山よりも
しんどいですよね。

 

だからこそ、
そんな状況でも
あなたの強みや武器が分かっていれば
谷・谷・谷・・・山・山・山という
良い流れが次に出てくる可能性も高くなります。

 

最近思うのですが、
上手くいかない時の方が
成長のチャンスがあり、
その厳しい環境を越えた時に
何段も階段を登って
成長していると考えます。

 

ピンチとチャンスは紙一重
という事ですね!!

 

今日もプラスに転換しましたが・・・

何か迷った時には
一つの参考にして頂ければ幸いです。

 

それでは、素敵な週末をお過ごし下さい!!

今週もありがとうございました!