転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

職業と仕事の違い

こんばんは!!

素敵な週末をお過ごしでしょうか?
坂本です。

今日は、職業と仕事について
綴らせて頂きます。

先日、ある企業様の採用責任者様と
話をさせて頂いた際に・・・

職業と仕事の違いについての
話題が出てきました。

これを理解しておくと
本当に大きな違いになってきます。

それだけ、違いが無い状態で
毎日の仕事を頑張っている方が多い。

そういった現実なのかもしれないですね。

例えばの例でお話しますと・・・

私は以前、眼鏡の販売職という職業に
就いていました。

その時の仕事は、眼鏡を売る事ではなく、
お客様に多くの感動と喜びを与え
より良い人生を送って頂く仕事をしていました。

これは、眼鏡を正しい度数で、
快適なかけ心地で過ごして頂く事で
人生を大きく変える事ができる仕事であると
本気で思っておりました。

少し分かりにくい部分かもしれませんので、
迷っている方は紙に書き出してみる事を
おススメします。

※更に詳しい実践的な内容は
コチラ(↓以下から登録)から配信中!!
メルマガ簡単登録

----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント
坂本 典隆
---------------------------------------