転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

企業が求める人物像の例(成長欲求がある方)

こんばんは!!坂本です。

本日は、中途採用のご相談を頂いた
企業様に訪問をしておりました。

今回、24歳~29歳位の若手の
営業・キャリアコーディネーターの採用を
お考えとのお話でした。

どんな企業でも
求める人物像が存在し、
必ずしもそのイメージ通りに上手くいくかは
置いといて・・・

どういった方と一緒に働きたいですか?
とお聞きしたところ。

「成長欲求がある方」
人間力も大事」


このような回答をいただきました。

特に企業への新規営業においてもそうですし、
就職をしたいという学生との対話でも
人間力はキーポイントになると感じております。

目の前の人が信用できる人か?
信用できない人か?


何か分からなかったとしても
直感で感じる部分は誰でもありますよね?

 
信頼される方は信頼されて、
信用できない方は信用されない。

営業でも販売でも
人と接する仕事において
隠しきれないものは「人柄」です。

あわせて成長欲求や
成長意欲が高い方は
会話が前向きだったり・・・
言葉からエネルギーを感じる事もあります。
また、陰で努力をしたり
日々の仕事に全力投球だったり・・・

また、カタチにあらわせないものは
日々の仕事や生活で磨き上げるしかありませんね。

お互いにコツコツ磨いていきましょう!!

それでは、本日もお疲れ様でした!!