転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

本のタイトルの意味について

こんばんは!!坂本です。

昨日は、色々と応援メッセージもいただき、
本当にありがとうございました。


その転職は後悔しませんか?
転職成功に必要な心構え



というタイトルになったのですが・・・
色んな想いはあります。

どういった方が悩んでいるのか?

何が悩みなのか?

正解が無い転職という人生の分岐点で
転職したらどうなるのか?
この辺りは怖さも含めてあると思います。

大学では就職に関する情報や支援は
あるので・・・
ある程度の知識はありますが・・・

誰でも初めて転職を考えた時に
その手前で冷静に判断をして動けない方も
多くいらっしゃると私は考えます。

私も初めての転職は不安だらけでした。
転職が決まってから
自分はどうなるのか?通用しなければ
クビになるのでは・・・不安は多かったです。

毎日、求職者の方々の
データベースを眺めていると
私達を含む転職エージェントも存在する中で、
半年以内での離職をしている方の多さ、
年齢と転職回数のバランスが崩れた方の多さ
見れば見る程、辛い現実がそこにはありました。

転職回数が多い=悪いというわけではありません。

意味のある転職はOKです!!

しかし、失敗したな~という転職はNOです!!


この違いをしっかりと理解して頂き、
全ての転職に意味を持ち、
経験を積み上げるという考えに変わり
人生の後悔が少しでも少なくなれば・・・

そうなる為に
微力ながら経験を踏まえながら
文字で表現をさせて頂いております。

それでは、また定期的に発信をさせて頂きます。
よろしくお願い致します!!