転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

求めれば相手に引かれ・・・与えれば心惹かれる

先日、人材業界に転職をしたいという
想いをお持ちの方の相談に乗らせて
いただいておりました。

 

その時に、仕事の大変なところを
聞かれたのですが・・・

 

出てきた言葉は・・・

こちらが期待したり相手に求めると
相手が逃げて結果が出ない。

 

逆に、できる事を全て提供して
相手にも求めず、自然体で
相手の事を一番に考えて行動していると
相手から求められる。

 

こういった話をしておりました。

 

追いかけると逃げて、
こちらが逃げると追いかけられる。

ある意味、恋愛をイメージする方も
いらっしゃるかもしれませんが(笑)

 

それとは、ちょっと違いますね!!

 

言ってしまえば、相手に対して
何らかの価値を提供して
見返りを求めること無く
自然に与え続けるという事が
出来ている方は・・・

仕事でもプライベートでも結果が出ているという事です。

 

そこには、私心という己の為よりも、

利他という相手の為が当たり前にできている

人間性をそなえている事。

 

結局は人間力かもしれませんね。

 

仕事を通じて、人として磨かれ
成長できると素敵だな~と
最近感じるようになりました。

 

求める側では無く、与える側で
喜んでもらったら
こんな幸せな気持ちは無いですね!!

 

私はまだまだ、未熟ですので、
少しでも成長できるように、
毎日を大切に過ごしていきます。

それでは、本日も充実した1日にしていきましょう。

 

お忙しい中、本日もブログをお読みいただき、

ありがとうございました!!