転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

結構頑張っているな・・・という時こそ、もう一息攻めてみる事

お疲れ様です。
坂本です!!

 

毎日のお仕事はお忙しいでしょうか?

 

仕事をしていると、
バタバタする事もあるかと思いますが、
そんな時こそ、重要だと思う事を
お伝え致します。

 

それは・・・・
結構頑張っている時こそ、
もう少しやってみようという事です。

 

行動評価や結果評価などは
自分である程度、
満足してしまうと・・・・

 

十分頑張った!!
もういいだろう・・・

これぐらいやったら今月はOK

 

こういった思考になると考えます。

 

忙しくなると特にその傾向が
私はあります(笑)

 

そして、そのままゆっくりと
終わった月もありました。

 

そういった時こそ
現状に満足をするのではなく、
もう一息で良いので、
自分なりに攻めてみる事。

 

こうの1つのアクションが
結果を大きく変えると考えます。

 

たいていの後悔は
あの時、もう少し頑張っていたら・・・

 

そういう事になるので、
攻める事で後悔から自信に変わる
かもしれません。

 

もし、現状で不安がある方は、
一つの参考にして頂ければ幸いです。

それでは、残りも充実した
時間を過ごしましょうね!!