転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

何かの勝負どころでの行動が結果を左右する

おはようございます。
坂本です。

 

仕事をしていると山や谷があり、
良い流れになりそうな予感を
感じる場面も多いかもしれません。

 

といっても・・・
感覚ですので、確定では無く
予感です。

 

難しいのは、
この良い流れが来ている予感の時、
私を含めて慢心する傾向があります。

 

安心とも言える感覚ですが、
上手く行きそうだから、
行動を鈍化させようとする
もう1人の自分が出てきます。

 

あなたも感じた事があるかもしれませんね。

ここで、誘惑に負けて
行動を少なくしたり、
気持ちが離れてしまうと、
所詮、良い流れの予感だっただけの
感覚が・・・確実に結果がでない
状況を自ら作る事にも繋がります。

 

もし、仕事において
いつも良いところまでいって、
結果が出ないな~という方は、
こういった状況の時に・・・


自分に負けず、崩れない状態で
行動を積み上げる流れを作って下さい。

 

そうする事で、予感が現実になります。

 

今日、私もそんな危ない場面もあり、
疲れもあって、流されそうでしたが、
ギリギリいっぱいで行動を
最低限こなす事ができました。

 

ほんと、ウトウトしてしまっていました(笑)

 

結果が出るか?出ないか?
紙一重ですね。

 

今月も半分くらいですが、
是非、私と一緒に、今の予感を
現実にしていきましょう。

 

たまにブログを見ていただいた方が
前向きになって頂ければ嬉しいです!!

 

人間は完璧では無いので、
山あり谷ありで大変ですが、
諦めずに日々の行動を積み上げていきましょう。

それでは、本日もありがとうございました!!