転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

今の自分の仕事に誇りを持つという事

今日は土曜日ですが、
お仕事をされている方も多いですよね!!
本当にお疲れ様です!!

 

実は、私も仕事をしており、
夜は、行きつけのお店で
髪の毛をカットしてもらう事にしております。

 

最近は、少し長めにしてましたが、
飽きた&気合を入れる意味も込めて
バッサリ短くしてきますね!!

 

では、今日のキーワードですが、
「仕事に誇りを持つ」という内容です。

 

「今の仕事に誇りを持てますか?」

 

こういった質問をされて
ちょっと後ろめたく思ったり、
自信を持って言えなかったり・・・
人によってはそういった状況の方も
いらっしゃるかもしれません。

 

それは、理想と現実とのギャップや
世間体など、色々な要素が絡むと
私は考えます。

 

でも大丈夫です。

 

仕事の誇りというものは
相手が決める事ではなく、
自分自身が決める事だからです!!

 

直接のお客様から
ありがとう・・・・と言われる事。

働く仲間から感謝される事。

 

ブログなどの発信から、
まだ見ぬお客様に対して
何かの価値を提供しているかもしれません。

 

仕事をしていると目の前の
事しか、なかなか・・・

想像が出来ませんが、
関わっている方は多種多様に
渡っていると思います。

 

そんな誰かに対して価値を
提供できているから
あなたの仕事はなりたっていて
今もこうして仕事をしているのではないでしょうか?

 

自信を人から与えられるのではなく、
仮に、辛い局面で自分と向き合って
自信を持つことができる人になれば
多少の事は乗り越える事ができると私は考えます。

 

是非、今日も良い1日にしていきましょうね。

 

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました!!

 

※P.S 本日、読者登録をしましたよ!!という
嬉しいご連絡もいただきました。
ですので、今日は長めの内容です。

ありがとうございます!!