転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

本を読む事で秋の夜長を楽しもう

冬が近付く中で・・・

 

読書の秋、食欲の秋という
どっちにも転がる事ができる季節を
楽しんでおられる方も
多いのではないでしょうか?

 

油断すると食欲に行っちゃうのは
誰でもそうかもしれませんね(笑)

 

今日のテーマは「本」ですが、
本は読んで終わりという事では無く、
読みながら何かを感じる事が重要だと考えます。

 

ビジネス書であれば、
行動に繋がるキッカケや
ヒントでも良いですし・・・

 

小説であれば、登場人物と
自分を重ねて気持ちと共鳴したり、
過去を思い出して自分を振り返ったり、

色々な効力が「本」にはあると考えます。

 

何かお勧めの本をと言われると
ビジネス書がどうしても多くなるので
なかなか小説では語る事ができませんが、


本棚の中には・・・
村上春樹伊坂幸太郎
司馬遼太郎などがありました。

 

一つの参考にしていただければ幸いです。
それでは、秋の夜長をお楽しみ下さい!!