転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

流れを変える一つの方法

おはようございます。
坂本です。

 

仕事でもプライベートでも
いまいち調子が悪い・・・
そんな時もあると思います。

 

達成したい目標があったり、
今の状態から飛躍させたい時には
特に焦りも出てくるでしょう。

 

そんな時に、私がやっている方法は
「日常している行動の真逆をやってみる。」
という事です。

 

現在の行動の延長線上は
大きな変化が期待できないからこそ、
悪い習慣や無駄だと思っている行動の
逆をする事で変化を自ら起こす事に繋がります。

 

起きるのが遅い→早朝に起きる

訪問件数が2件→5件の設定をしてみる。

付き合いの飲み会がある→全て無くす

仕事をだらだらしてしまう→定時に帰ると決める

運動不足→休日はランニングを必ずする

睡眠不足→無理せずにゆっくり寝る時間を作る

 

他にもありますが、
思い切って振りきる事で
時間軸だったり、精神的な負担だったり、
行動量だったりの変化が起こるからこそ
現実の流れが変わってくる事に繋がります。

 

良いか悪いかは別として、
変化を起こすと気付きがあります。

 

その気付きから、自ら行動をする事や
決断をする事の重要さを学び、
成長にも繋がるのではないでしょうか。

 

迷った時には一つの参考にしていただければ幸いです。
本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。