転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

30代を越えると今までの生き様が表情に出てくる

おはようございます。
坂本です。

 

12月もスタートして
いよいよ2週目に入ってきましたね。


気が付いたら月末になるかもしれないので、
今週は今月の大事な事や
来月へ繋がる事を考えて良い流れを
お互いに創っていきましょう!!

 

それでは、本日のテーマにもなりますが、
少し直感的な内容でお送り致します。

 

「生き様が表情に出てくる。」

 

20代では分かりにくい感覚かも
しれませんが・・・

 

私を含めて30代になると
人柄が仕事においてもプライベートにおいても
重要な部分になると感じております。

 

何となく、信用できる人?
そうではない人?この辺りは
その人が醸し出す雰囲気や
表情で読み取ってしまう方も
多いのではないでしょうか?

 

この感覚は、隠す事が出来ないので、
私は過去の生き様が
全てにおいて表情に宿ると考えます。

 

だからこそ、
今、この瞬間の生き方が
未来のあなたの人柄を形成するのでは
ないでしょうか。

 

年齢が上がれば、経験値も増え
やろうと思えば色んな事も
できるようになっているかもしれません。

 

俗にいうグレーゾーンで
黒になるのか?そういったギリギリの
決断も求められる事もあるでしょう。

 

そんな中、正しい決断や行動を
積み重ねることは難しいかもしれませんが、
意味のある事だと私は考えます。

 

何か迷いを感じている方は
一つの参考にしていただければ幸いです。

 

私自身、不器用かもしれませんが、
自分を裏切る事が無いように・・・

正しい決断をして、見え方によっては
遠回りになりそうな
着実に進む方法を選択するようにしております。

 

P.S 

以前に比べると更新頻度も緩やかですが、
お読みいただいている方が
いらっしゃる事は励みになっております。
いつもありがとうございます!!

 

寒さも厳しい毎日になるかもしれませんので、
風邪など引かない様にお気を付け下さい!!