転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

何かに夢中になっていますか?

こんばんわ。最近、
睡眠時間が短くても元気に過ごせている
キャリアコンサルタントの坂本です。

仕事においては
会社の新卒メンバーが1ヶ月のなかでの
半分位を過ごした状態ですよね。

皆さんのまわりの
メンバーの顔つきはいかがですか。

いろんな表情をしてると
私は考えます。

葛藤や不安などの要素が
絡まって・・・・

思うところもあるでしょう。

そんな時に、
「夢中になれていますか?」

そんな質問をする事があります。

「夢中」

面白い言葉ですよね。

夢の中とも読めてしまいます。

夢中であれば
全ての見え方が変わってきます。

ある時まで、
面白くなかった仕事が
いきなり面白い&楽しい!!

そういった感情に変わってくるのです。

あなたも経験ないですか?
私はあったりします(笑)

上司や先輩である私達は
部下や後輩に対して・・・

今の仕事を夢中で取り組めるような
環境や関わりができているのか?

これを問い続け
実践に繋げる事も大事かもしれません。

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

※更に詳しい実践的な内容は
コチラ(↓以下から登録)から配信中!!
メルマガ簡単登録

【心に光が灯る一言】

夢中になれるものがある事が
幸せ!!
----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント
坂本 典隆
---------------------------------------