転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

仕事の達成感のポイントの変化

こんばんわ。
花粉症かも知れないと思っては
大丈夫になっているを繰り返している
キャリアコンサルタントの坂本です。

といった感じて、
花粉症かなと思う時と
戻ったという時を繰り返しており、
自分では大丈夫と言い聞かせています(笑)

今日は、仕事の達成感を感じる
ポイントについて触れていきます。

実は、価値観が変わる事によって
喜びのポイントが大きく変わってきます。

例えば、
私でしたら・・・

20代~30代前半までは
数字・数字、達成、昇進、収入アップなど、
目の前の見える部分に拘って
自分自身の達成を重要視していました。

それが、今は・・・
自分の為の仕事よりも
お客様や仲間、家族を含めた
自分以外の方々の喜びが
私のヤリガイだと感じております。

このように、
人は色々な環境やステージなどで
価値癌が変化して成長する事に
必ずなってきます。

そんな時に、自分を上手く見つめて
自分自身の軸を持って
臨機応変に進む方向を調整する事が
重要かもしれません。

常に変化がつきまとう
現代だからこそ、
そのような環境面での柔軟性は
自己スキルとして持っていたいですね。

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

※更に詳しい実践的な内容は
コチラ(↓以下から登録)から配信中!!
メルマガ簡単登録

【心に光が灯る一言】
仕事のステージによって
充実を感じるポイントが変わる事がある。
それは、ズバリ!!成長への一歩である。
----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント
坂本 典隆
----------------------------------------