転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

チャンスは思わぬ時にやってくる。

こんばんは!!
キャリア経営パートナーズの坂本です。

 

明日がお休みの方も多いと思いましたので、
夜にブログを更新しております(笑)

 

今日のテーマは、
チャンス・・・になります。

 

仕事でもそうですが、
急に、自分の力量よりも高い仕事や
依頼が入る事もあると思います。

その取捨選択は本当に難しいですよね。

というのも・・・


今の自分の実力以上の事を
しなければ上手くいかない
レベルの高いモノがほとんどだからです。

 

そのチャレンジをするか?
しないか?

 

選べるからこそ、
その判断は迷いますし、
将来的に後悔の無い決断をする事が
絶対に良いと考えます。

 

私の場合、社会人になって
最初の大きなチャレンジは、
眼鏡業界時代の・・・
心斎橋筋店の新店店長を受けた
という決断です。

当時の大丸の真横で、
関西の最大店舗レベルの
出店でした。

 

そこで、新卒3年目くらいの
私は一気に会社でのし上がる為に、
チャレンジをして・・・

 

それまで、他の店舗でも売上を

上げており、根拠のない自信もありました。
その結果は、どうだったのかは
ご想像にお任せしますが、
挫折も経験。。。色々ありましたよ。。。

 

という風に、チャンスは本当に
一瞬で目の前に来て、
過ぎ去っていきます!!

 

でも、そこで重要なのは
「経験」を積んだ事ですし、
その経験をどう活かすのか?
これは財産だと考えます。

 

もし、今、何かチャンスが
目の前にある方は
一つの参考にしていただければ幸いです。

 

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。