転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

熱中してできる事も一つの凄い才能である

おはようございます。坂本です。

最近、自信を持つことができないという方も多いので、今日はそういったテーマでブログを書いてみました。
では・・・仕事でも趣味でも、何か熱中してできる事ってありますか?

意外に意識してみないと分からないかもしれませんが、特に自信を持つことができなくて、もがいている方には、何気ない日常の中に、一つ見つけてみると、景色が明るくなる気持ちに繋がると私は考えます。

毎日、追われてしまうと、ホッといきつく暇もないかもしれないですが、「熱中して打ち込めることって何ですか?」こういった言葉を自分に問いかけてみると、何か思い浮かびませんか?

子供の頃の事だったり、学生時代の事だったり、社会人になった時でも、そして、現在進行形でも構いません。そういった事があるという事が凄い才能ですよね。

仕事においてもそうですが、どんなにセンスがあったとしても熱中して仕事を取り組んでいる人と同じ土俵に立ってみると凄さが分かると思います。圧倒される感覚だったり、いずれ抜かれる感覚を覚えた方もいらっしゃるでしょう。

仕事が嫌い→好きかも→好きだと確信する→心から大好き→天職だと感じた→・・・・・こういった先に熱中している状態があると思いからこそ、本当に凄いですよね。

何か一つ、そういったものを見付ける事が出来ると毎日が楽しくなると私は考えます。是非、見つけてみて下さいね!!私自身は、人財業界における今の仕事が大変ですが、相当好きだと思います。困難な事が、逆に有難いという心境になれるので根っから好きなんでしょうね。

それでは、お互いに今日も良い1日にしていきましょう!!!