転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

自分の器を広げる事も大切

こんばんは!坂本です。

3月も中旬ですね。


毎日、お仕事を頑張っておられる方は
あっという間だと感じております。

 

日々の成長も実感している方は
更に早いかもしれませんね。

 

今日は、自分の器について
少し綴らせて頂きます。

 

30代、40代になってくると
勢いだけでは仕事が上手くいくことは無く、
人柄や人としての器など
様々な視点から判断されます。

 

そんな時に、器を広くしたい・・・

そう思う事も多いでしょう。

 

私も失敗する度に
感じる事もあります。

 

自分自身の判断軸や
価値観等、どうしても固定概念で
物事を判断してしまう事で
上手くいかない事もあるかと考えます。

 

全ては理解できないかと思いますが
ある程度の枠で受け入れる事。

 

もっと手前の段階で話を聞く事。

 

この辺りができるようになれば
何かが変わってくると考えます。

 

一人一人の価値観が違うからこそ
自分軸を押し付けることなく、
一旦、その辺りを自分でも広げて
対応をする事で相手との
コミュニケーションも変わってくるかもしれません。

 

リーダーの方は勿論、
複数名で仕事をする際には、
ストレスがあるかもしれませんが、
一つの参考にして頂ければ幸いです。

 

それでは、もう少し仕事をされる方は
ラストスパートに取り組んで下さい!!