転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

日々の仕事に全力で向き合えている時

こんばんは!!坂本です。

仕事に対して集中できている時と
集中できていない時・・・

身体のキレが全く違うと思います。

 

調子が悪い時は
思考も行動も停滞してしまう事があります。

多くは考えているようで
考えられなかったり、
動きたいけど、動けない感じかもしれません。

 

しかし、集中できている時は
思考も行動もフルスピードで回転しており
処理スピードも

質も高い傾向にあります。

 

その結果、思いっきり仕事をした時に、
疲れたという感覚よりも
充実した1日だった・・・という感覚でしょう。

 

同じ1日でも内容が違ってくるからこそ、
出来るだけ、集中できる状態を
維持する事が継続して成果を出せる
ポイントだと感じております。

 

これは、山や谷を経験すれば
やっぱりな・・・と分かりますよね。

 

迷った時には
一つの参考にして頂ければ幸いです。

それでは、本日もありがとうございました!