転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

仕事に夢中になっている感覚が持てる方

こんばんは!!坂本です。

私はまだ、オフィスで仕事をしています(笑)


お仕事を終わらせて
飲みに行っている方も多いかもしれません。

むちゃくちゃ羨ましいです!!(笑)

 

話は変わりますが、

そんな職場においても
仕事が嫌で仕方ない方と
仕事が好きで仕方ない方・・・

 

同じ仕事をしていても
色んな気持ちの方が
いらっしゃるのが事実です。

 

実際に、目がキラキラしている方と
どんよりとしている方と
あなたの職場にもいませんか?

 

何が良い悪いでは無くて、
あるキッカケから
目がキラキラする方もいらっしゃいます。

 

私が組織で仕事をしている時は
リーダーとしての仕事の重要な部分に
メンバーが「ヤリガイを持って仕事ができる
キッカケを創る事・・・」

そういった考えも持って仕事をしていました。

 

手段は色々とありますが、
自らが仕事を楽しんでいる感覚を
相手に伝える事が最初は重要かもしれません。


「仕事に夢中になっている感覚」

こういった感覚になっている時は
身体が疲れていても楽しいはずです!!

眠い状態だったはずが、

急に集中力が増す感覚etc

 

私の仕事を振り返ってみて、

「何でモチベーションがいつも高いのですか?」

「どうやったらそんなに朝から元気になれますか?」

こんなことをよく聞かれる事がありました(笑)

 

私自身、普通にしている事ですが
何かイキイキして見えていたのかもしれません。

 

もし、今の職場で気になる表情の方が
いらっしゃったら、少し関わりながら
何か本人が抱えている悩みをキャッチして
ヒントを与えてあげる事をしてみて下さい。

 

答えは与えず、キッカケにとどめる事が重要です。

 

人は自分の力で這い上がる経験を
すればするほど、精神的にもタフになり
行動の再現性も高まると私は考えます。

 

それでは、もう少し仕事をしてから帰りますね!!

本日もありがとうございました!!