転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

精神的な穏やかさを維持できる事は重要

こんばんは!!
坂本です。

 

本当はもう少し早い時間帯に
アップする予定が・・・
こんな時間になってしまいました。

 

もうお休みのお時間の方が
多いのかもしれませんね。

 

今日の内容は「精神的な穏やかさ」が
キーワードになります。

 

日々、転職支援をしている中で

精神的な問題を抱えて
退職をしたり就職ができない方も
多くいらっしゃると感じております。

 

日々のストレスを受けながらも
精神的な穏やかさを
上手く維持できれば
身体も心も軽やかになりますよね。

 

そういった状態を維持する事で

仕事も家庭も悩みが少なくなるかもしれません。

 

そんな時、どうしたらいいのか・・・

 

色んな方法があると思いますが、
人間関係で悩んでいる際は、
自分の感情だけで捉えるのではなく、
相手の立場になって感情を想像したり、
自分ならではのストレス解消方法を
用意しておくことも必要です。

 

もし、悩んでいる方がいらっしゃったら
一つの参考にして頂ければ幸いです。

 

※私は昔はお酒で
現実逃避をしようとした事もありますが、
翌日が地獄になるので(笑)

 

最近は、懐かしい音楽を聞いたり
一生懸命熱く歌っている歌い手の
YouTube動画を見たりしております。

 

ちなみに、
一人カラオケに行ってみたいですが
勇気がありません。。。