転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

環境は変わってみて初めて分かる事がある

こんばんは!!坂本です。

 

もうすぐ・・・
4月入社の新卒の方や
中途入社の方は新しい環境がスタートします。

 

仕事をしていると転職は勿論、
異動をする事でも
環境が大きく変わる事がありますよね。

 

そして、イメージしていた事と
違った事が何かしら発生するものです。

 

これは、事前に情報収集をしたとしても
「あれっ!」という経験は誰でもしたことがあるかもしれません。

 

私で言えば、早番がある事は知らなかった。
退職金があると思っていたetc・・・
他にもありますが、大事な部分を気にせずに
次の転職をしたことも正直ありました。

 

というように、事前のイメージと
現実では情報収集不足が原因はありますが・・・
人間関係という部分や実務においては
その会社に入ってこそ分かる事があると考えます。

 

事前に会社見学という事があったり
インターンとして入ったとしても
まだ、メンバーではないですから
まわりも多少は気を使っているでしょう。

 

という事で、4月からが本番です。

 

色々な事が起こると思いますが、
経験は財産としてプラスで考えると
毎日が明るくなると私は考えます。

 

是非、色々なチャレンジをして
失敗したり成功したりで成長して下さいね。

 

それでは、本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。